お盆にもキャンプ行ったんですけど、また忘れそうなのでもうこっち書き残しますw

 

 

10月3連休、友達家族とグルキャン♡

 

 

@うるぎ星の森オートキャンプ場

 

 

 

我が家の記念すべき初キャンはここでした。

 

 

 

あれから3年。ひさびさのうるぎ♡

 

経営元が変わったようですが、設備は変わってなかったと思います。

 

 

 

 

そして、我が家車を買い替えたのですが、納車したのがこの2日前!w

 

 

天気予報は

 

 

はいまた雨女発揮ーー!!!1日目以外雨予報昇天昇天笑

 

 

もういいんだ。1日目晴れなだけ感謝ですよ。

 

 

さっそく汚れるの覚悟でしゅっぱーつww

 

 

 

 

ちょっと早く着きそうだったから、茶臼山高原で遊んだよ♡

 

 



ゴーカート乗ってリフトでも乗ろうかと思ってたら

 

 

鳥の巣作り体験無料でやってるのでよかったらどうぞー!

 

て言われて

 

2こ作ってきたよ♡

 





 

工作だいすき娘は大喜びでした!荷物になったけどねw

 

 

釘をまっすぐ打つの、主人でもなかなか難しく格闘してたw

 

 

 

 

12時にうるぎ到着して、友達家族と合流。

 

 

車は来た順に停車案内されて、ゲートオープンまで待機花

 

 

わたしはてっきりこの車が並んだ順にチェックインさせてくれるのかと思ったんですけど

 

どうやらカウンターに並んでた順??主人たちがいってくれたのでよくわからなかったw

 

 

13時にゲートオープンなのが、ちょっと早く40分すぎには開けてくれたようです。

 

 

場所は行った順で取れるぽいけど、私たちが車でEサイトに降りて行ったときにはすでに人だけで場所取りしてるグループが数組。。。。いいの?

 

わたしたちはそこお目当てじゃなかったからいいけど、どうなんですかね。車はだいぶあとから来たし。

 

 

このへんちゃんとした方が良いのでは。。とちょっと思っちゃいました口笛

 

 

以前は車に乗ったままその順でチェックインだった気がしたんだけどなー。。

 

 

 

まあともかく良い場所はとれたので今回はよしwうるぎ行く方ちょっと注意かもです。

 

 

 

今回泊まったのは電源無のEサイト。

 

2区画つなげた設営にしたからか、かなり広々使えました。区画の区切りに垣根がないところにしたからグルキャンにはこっちがいいね♡

 

 

途中電源付きAサイトを通ってきた(たしか初キャン時はこっちだった)けど

 

けっこうきゅうきゅうなイメージ。

 

ランドロックだといっぱいいっぱいだと思います。

 

 

 

 

設営しつつ~ごはん~♡

 



 

雨ふってないっていいね!ww

 

 

わたしどうもタープの下って狭苦しく感じて(チビのくせにw)真夏以外は屋根ないところでごはんしたい派パーパー

 

 

この季節は暑くないしほんと気持ちいい♡

 

 

 

 

翌日から雨予報だから今の内に公園とアスレチック遊びにいく!

 





 

長いすべり台楽しかったね♡

 

 

ちょっとサイトから離れるから車で行ったけど、遊び場いっぱいで子供は飽きないね♡

 

 

 

 

 

夜は結構冷えた!鍋がうまい~♡

 



 

焼き鳥も持ってったけどうんま♡

 



 

紅玉りんごが売ってたのでずっとやりたかった焼きリンゴに挑戦!

 

 





うまかった~~~最近アップルパイブームがきてて

 

 

いや~~うまかった~~~♡

 

 

 

雲は多かったけど、念願の星もすこしみれたよ♡

 

そして!

 

月がめちゃくちゃきれいでした。それはもう明るくて。

トイレ行くときライトなしでいいくらい。ほんとにきれいだった。

 



 

iphoneで撮ったら昼間みたいな写真になった。すごい。

 

 

最高の夜でした♡