というわけで電気なし疑似体験!



と、防災グッズ見直し!!










キャンプするよー!



で子供たちもノリノリw





カセットコンロでごはん炊いて、カレー♡




久々にルクルーゼで炊いたら水加減失敗w






外で食べるとおいしーよねー♡





でも、作って毎回思うこと




断水したらカレーは厳しそう。。




作るのはまだしも、


油ギトギトのお皿や鍋を洗うのが困難では??と思っちゃう。。




お皿は紙皿ならいいですけどね、、




と思ってたら



カインズに使い捨て鍋があるらしい?!んです!




気になるーーっ!!♡









防災グッズの見直しも。



ばーん!


毎年ですけどパンパンですw








衛生用品が多めです♪





毎年古いものは交換してます!



ナプキンたちは去年買ったやつだからまーいーかw





ウェットティッシュ乾いてないかなとか


消毒液の使用期限大丈夫かなとか


歯磨き粉腐ってないかなとかw






交換はこちらたち。




コンタクトは今年期限だったから使っちゃお〜♡



歯磨き粉期限が書いてなくてよくわからないので、小さいサンプルどこかでもらったら交換しよーっと!



ウェットティッシュは毎年新しいものと入れ替えてたんですけど


もうこのコストコの買ってないんですよね(◞‸◟;)



どーしよーかな。。小さいの2つ入れたらいーかな。




小銭ケースは全部埋めてしまっておこう!と、いつもの財布置き場の横に置くことに。







東京防災




何度見ても面白い!!




娘も興味湧いたみたいで、となりでじっくり見てました♡偉い偉い!




何度もいうけど



防災とキャンプは紙一重!



サバイバルに強いに越したことはない!!





子育ては超絶苦手分野だけど



キャンプや防災教えて


強くたくましくなってくれるといーなグラサン