明日は防災の日!




毎年この日に合わせて防災グッズの見直ししてます。






平日だとバタバタするから、今日の夜からやろうかな〜






防災グッズ大好き♡



見てるだけで楽しい!!




使わないのに越したことはないものたちですけど



集まってるっていう充足感がいいんでしょうか笑







ひとまず食品庫をさらりと見て、ローリングストックの不足分を買ってきたよ♡




水はクリクラがあるんですけど、



どうしても割高。。



キャンプにも持ってくしいつも1箱はストックしたいです。




1ケース398円ー!



いやクリクラほんと高いな!!w




まあでもゴミ出ないし非常時に助かるし、、、


しばらくはお世話になります!






我が家のローリングストック



基本ラーメンとカレーと、風邪ひいた時用のゼリーに粉末ポカリくらい。



あ、あとはパックごはん♡




今日は、



来週末わたしがワクチン2回目なので


ぶっ倒れた時用に大好きなスープたちも追加♡




今日も暑くてあんまり惹かれなかったけどw





あとはレトルトのドリアやら親子丼やらがまだあったので、それでどうにかしてもらおう。w



倒れる気満々←





ダウンしなくとも備蓄になるし、いーよね♡






コンビニで焦って買うより全然安い!









備えあれば、、、です!!







明日は毎年ある地域の避難訓練もないみたい。。。




こんな時に災害来たらわやだな。。




でもいつくるかわかんない。。




嫌だーー地震こわいーーーえーん









明日は家族で電気なし夕飯にします!



↑キャンプとそうそう変わらないただのレジャー笑い泣きw