翌朝♡





ダブルからシングルにチェンジしたチャムス♡




あーかわいー♡自己満(*´∪`)






弟の夢


キャンプの朝メシでホットサンド食べる



を叶えてあげましたw




我が家ホットサンドは2回目くらいかも。



いつも菓子パンとランチパックをぎゅーってするだけなので笑い泣き




わたしのお決まりチーズ蒸しパンが妹ちゃんに大ヒットしたみたいでかなり気に入ってくれました♡



おいしーよねー♡




姪っ子ちゃんもご満悦♡





あと、夜の残りのおいなりさんをギューしたら


思いの外おいしくて全員ビビるww



お試しあれ♡





天気もなんとかもってくれて、撤収作業へ。



ワンタッチテント、撤収もラクだ、、、最高だ、、、




でもランドロックだとスノピに送れば乾燥サービスがありますよね?あれ使うのも手ですね。




帰宅後もずーーーーっと!雨だったので



テント一式は帰って浴室乾燥フル回転させました!



天日干しより早く乾いて早く片付け終わりました♡









さてさて、片付けしたら子供ら念願の釣り堀へ♡



雨ギリギリでした。




昔から、どんなに釣れる釣り堀や釣りスポットに行ってもひとりだけ坊主の弟が、釣りましたww



姪っ子より大喜び!!www







我が家も2匹釣りましたー♡良かったねー♡







この釣り堀は、竿レンタル1本300円で、


釣れたら買取か焼いてもらうシステムです。



焼いてもらうと1匹400円!


BBQに焼くなら300円で買取でもいいね!


でもプラス100円でキレイに内臓とってくれるなら良き良き♡







釣りたてを炭火で、、、♡





2人ともいつもなら魚食べる時、小さい小骨でも


いやだーとってーもういらないーー


って言うのに


この食いっぷり!



大きい骨以外ペロリ!!




これぞキャンプもとい自然のチカラですね〜♡




美味しい美味しいと大人の口にほぼ入りませんでしたw






このあとチェックアウトして、温泉へ♡


パパがスキーの時寄ったことがあって



湯質がめちゃくちゃ最高!と言ってて期待しまくった


湯の平温泉♡




10ヶ月の甥っ子連れだったので、事前に赤ちゃん入れますか?って電話で聞いといたんだけど、




全然大丈夫ですよ〜!



オムツ取れてなくても大浴場入れますよー



となんと親切な♡えーん



まあでも責任はもって入りましょう!





ちょうど正午くらいに入ったので、なんと貸切!!



お盆休みだったのに奇跡!!♡





受付のおばちゃんもいい方で、、♡


ゆっくりしてってね〜!と♡



そして期待のお湯も




最and高でした!!!



肌つるつる♡熱くなくて子供にも入りやすい♡ 



わたしのなかのベスト3、いや1か2位に入りました!




あと、おばちゃん曰く、露天風呂からカモシカが見える日もあるそうです!冬はサルも!!



露天風呂の向こうは確かに山の中!



すごいなー♡



のんびーーーり入って、休憩所でひるがの牛乳飲んで、、、とか最高すぎるでしょ!!!


誰も来ないのをいいことにくつろぐ一族ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*



冬のスキー帰りに入ったら更に最高だろうな、、♡





親切な受付のおばちゃんにさよならして、



目の前にあったごはん屋さんへ♡


ぐぅ〜さん♡


このおうちの向こう側が川になってて、階段で降りていって遊べるみたい♡


増水気味だったけど水きれーで良い遊び場そうでした。





で、ごはん♡


焼魚とか牛乳とか食してたくせに

定食にしちゃったんだけどw



この!!焼きそば!!!美味しすぎてビビりました!!!ソースが美味しいのかな?!とにかくうますぎて、、、あーーまた食べたくなった♡



ごはんも郡上米とのことでめちゃくちゃおいしーし、付け合せの小鉢もサラダもお味噌汁も美味しかった〜♡♡



パパが頼んだおうどんも、娘の塩ラーメンも、鶏ちゃん定食もどれも全部美味しくてびっくり!




今度リベンジで2泊したときの昼はここ決定!!





大満足でちょっとお散歩したら、めちゃくちゃタイプなコテージはっけん!♡



キレーな和風コテージがあるではないの!!






外観我が家に似ててタイプ、、、♡w


キャンプもいいけどリッチにコテージもいいなあ。




BBQもついてるし、別棟の大きい建物の方にはじゃぶんこ池、、、



ん?キャンプ場のと名前一緒??!




調べたらおんなじグループ?みたい!









お腹も満足温泉でサッパリで、帰路に着きました。




泣く泣く1泊にしたけど、さいこーな夏休みキャンプでした♡




そして岐阜やっぱり好き♡いいとこ多すぎ♡





キャンプ行かなくても日帰りでどこか寄って温泉入って帰るのも最高だな、、、はよコロナなくなってーーー!!




以上♡明野高原キャンプれぽでした♡