つづき♡






セカンドテント、初張りです♡





DODのザワンタッチテント♡




昨夏、あの浜松が日本タイの最高気温を出した次の日にいった水窪キャンプ



設営での汗だくがしんどすぎてw




パパっと立てられて4面メッシュの涼しいテントをずっと探してまして。





結果、設営早すぎてビビるww



 


そしてルーフシートかけちゃうとあれですけど


全面メッシュにできるのはやっぱり涼しい♡




明野高原は基本涼しくて、夜なんて冷やっこくて全締めしたけど、良き!!




あとあと、寝室はソトネノサソイL2枚を敷いてるんですが、ほぼぴったり♡



ランドロックだと足りないんですよね。。





最後までランドロックで行きたい派だったパパも




いやこれで全然いいな!



とw





これから暑い時と1泊時と雨撤収予測時はこれになりそう。





実は今回も2泊予定だったんですけど、3日目朝が豪雨予報で、、雨撤収ならパパっとしまえる方がいいですよね。



2日目昼まで検討してくださって良いですよって


受付の時におっしゃってくださりぐすん




結局やばそうだから1泊にすることにしました。。





結果ほんと豪雨で東海環状も通行止めになったから帰ってきたよかったです。キャンプは無理は禁物ですね。




冬キャンまだの我が家はランドロックの出番が減っていきそうです。。いや使わなきゃ!元取るまでは!w







弟家族はレンタルテントです。



ビジョンピークスのものでした♡



早く設営終えて手伝えたのもよかったな♡






設営後は子供達念願の!併設のじゃぶんこ池へ




めっちゃ楽しんでる写真ですけど



10分も入ってたらおちびくちびる真っ青でした笑い泣きw




おそらく湧水で、めちゃくちゃ冷たいんです!



手や足を入れる分にはすっごく気持ちよくて最高なんですが♡



プール大好き娘も、流石に冷たかったのかいつもより早く出るーーの声。




10ヶ月の甥っ子も無理矢理入れられてギャンでしたww






身体あっためるために隣の公園で少し遊んで



シャワー早めに浴びて、ごはん♡





アヒージョ♡赤海老最高。





さわやかのハンバーグ



最近スーパーで売ってるんです。同じ製造元だとか。


わたしあんまりさわやか推しじゃないので興味なしw





楽天で買った厚切り牛タン




厚切りあんまり食べないけどこれは美味しい♡




あと、岐阜でキャンプなら!絶対食べたかったの!



大好き朴葉味噌〜♡♡♡






飛騨牛のせてなんとも贅沢だ。



味噌美味しすぎて白米が消えていく〜♡最高でした♡






夜もふけて




焚き火たいむ〜♡




ダイソーのアートファイヤー



本家と全然謙色なしです!!♡



帰って追加で買いました!




ただ2泊分の薪を消費しなきゃいけないから



火力ハンパない!ww






友達の花火屋さんから買った国産花火もしたよ♡




すっごい長いんです♡2分とか全然燃えてる!さすが国産♡




ただ子供ら



長いーー飽きるーー




えーーーww







そんなこんなで1日目おわり♡