お盆campは涼しいとこーー!!ってパパが探してくれた


N.A.O明野高原キャンプ場へ♡




岐阜長野は我が家では日帰りコースなくらい大好きで、よく行ってたところ♡



コロナ以降なかなかふらーっと行けない。。泣




ただ、子連れキャンプとなると別!




ならここに慣れてしまって子供ら遠くて飽きないかな〜と心配してたけど




全然大丈夫でしたw





静岡西部から休憩いれても2.5hくらいかな??




そのくらいなら子供ら大丈夫。めもめも_φ( ̄ー ̄ )♡






高鷲インターからとっても近いです!




我が家は昼ごはんとちょっと買い出ししたので白鳥インターで降りました。





寄ったバローの品揃えがめちゃくちゃ良くてびっくりでした♡






今回はダブルサイトを予約して




弟家族とグルキャン♡




弟ら、初キャン♡♡





姪っ子がずっと



テントで寝てみたいーって話してたみたいで



虫大嫌いな義妹ちゃんも行く気になったそうw



ママえらい!♡





更に10ヶ月のベビ連れでいきなり遠方はハードル高いかな?!



と思ったんだけど、、




結果



めっちゃ楽しかった♡





頂きましたーっ!!\( ˙▿˙ )/♡♡




いやほんとかな?w笑い泣き



姉にはなかなか言えないのもあるだろうけど←ww




また連れてってくださいって言ってくれたからよかったよーー♡







さてさて、キャンプれぽしよーっ♡







センターハウスです。



11:30頃着



駐車場はチェックアウトとインの人で?けっこー混み合ってたけどすぐ空きました♪



オートサイトは12時チェックインで、アーリーは繁忙期は不可と書いてあったんだけど




すぐチェックインできたみたいw



しかもアーリー料金なし!







更にチェックアウトを10:30頃したんですけど、その時もうチェックイン手続きしてる人いたみたいで



謎です笑い泣きwサービスなのかな??謎ですww




受付は何人かスタッフさんいて、みんな丁寧で親切だったみたいですよ♡





売店もたーくさん売ってます♡


我が家もガス缶とスチールたわし買いました笑い泣き



ちまちま忘れるんですよね、、、痒い所に手が届く品揃えでした♡






おちび大好きクーゼリーも、大好きセブンティーンもある♡






コインランドリーもあります。



シャワールームもこのハウス内。




仮設のシャワールームでなくきちんとしてるから、脱衣場があってとても良かったです♡



たしか4つあったかな??



混雑避けて15時くらいに行ったので誰もいませんでした♡



備え付けのシャンプーや石鹸はありません。



あと、100円で3分なんだけど、


一気に入れるとNGで、3分たったら追加しなきゃいけないシステムで


お金投入機が脱衣スペースについてるからいちいちドア開けてチャリンしないといけませんw



わたしは先に出てた娘に入れてもらったけど、ちょっと面倒かな?



3分てちょーどシャンプーもこもこの状態でw






弟は一気に300円入れて


3分で止まって損したー!て嘆いてましたww








オートサイトは、センターハウスから結構坂を下ります。



シャワー浴びに行くなら車で行くほうが良きです!






ハウス横の公園にこんなのありました♡



赤い実は狩られてたあとでしたがww





そして我が家のサイトは一番坂の下の方でした!





どのサイトも木で囲まれてるからお隣さんが気になりません♡




地面は砕石を敷いてあったので水はけ良かったです♡







今回雨撤収を見越してセカンドテントを持っていきました!




設営は②へ、、、♡