ご訪問くださりありがとうございます♡

{5093827B-338D-43E8-B411-CA2A489B4602}



先日、娘を連れて、祖母の家に遊びにいきました♡


我が家より、更に田舎のばーばんち(*´∪`)



みかん農家なので、みかんはまさに腐るほどくれます。笑


他にも色々畑で作っているので、よく野菜をもらってきます♡


ありがたい〜♡

節約家計には、ほんっっっとありがたい♡


今回は、梅酒と梅ジュースを作ろうと思って、スーパーで梅を買おうとしたら、母が、

ばーばん家にあるって!

と教えてくれたので、いただきました〜♡


梅狩り〜♡


{CD623352-1B18-4546-B5D0-EFEE89555FA4}

簡単に採れるので楽しい♪

{4BDE6C03-B62C-4184-9523-403F740CDAE2}

いっぱい〜!!

ばーばありがとう♡♡♡


あとで測ったら、7キロもありました!


お店で買うと、1キロ900円くらいしますよね(*´∪`)


他にも、大葉やレモン、紫陽花ももらってきました♡本当ありがとう♡



帰ってきて梅をきれいに洗って自然乾燥♡
{02904DF9-B250-47FC-B4DA-191D6D21B9C8}

さわやかな青色が初夏ってかんじがします♡


{E87F2E48-52A7-4243-B699-D92A7669B479}


入りきらず、梅ジャムも作り、あとはご近所さんにおすそ分けしました♡


できあがりが楽しみです♡



青梅が実りだすのは5月下旬頃。

梅ジュースができる頃には、さっぱりとした飲み物が欲しくなる気候になっている。


うまくできていますよね♡すごい!



やっぱり、四季がある日本っていいな〜♡とまたまた実感した一日でした♡