こんにちは♡

 
 
久しぶりの整えるネタ♡笑
 
 
 
 
読書にハマって色々な本を読んでいますが、最近借りてくるのは、投資関係の本が多いです♡
 
 
 
投資ときくと、今まではその言葉だけで身構えてしまいました。
 
何台ものPCとにらめっこして、秒刻みでポチ!
 
みたいなイメージ。。
 
 
でも、色々な本を読んで、もっと身近な投資もある!と学びました。
 
 
今話題の、横山光昭さんの月3,000円からの投資生活の本でも話題ですよね(*´∪`)
 
 
こちらの本を読んで、わたしも3,000円投資を始めてみました!
 
 
 
そして、ちゃんと知識を得たいと思い、他の本もいくつか読みました♡
 
 
そのなかで心に残った言葉がありました。
{1676EB97-1EF9-48D7-A2F5-7E31B51DCF59}
 
 
投資とは、お金を育てること
 
 
 
なるほどと思いました♡
 
 
 
 
最初はむしろ損を覚悟してやる
 
 
 
 
損したらどうしよう、と怖いイメージだった投資が、ちょっと手に届く存在になった言葉です♡
 
 
{8913D2F0-9759-40C7-B9D8-78F70ECBB039}

先日はじめた確定拠出年金も、投資の一種ですよね。
 
 
 
わたしなんてまだまだ無知で、本のとおりに少しかじり始めたばかりですかが、もっと勉強して、身につけられたらと思います♡
 
 
これからも、投資力、整えていきます!
 
 
 
 
りぃな