おはようございます♡



この前実家にあった雑誌に載っていた、

究極のバタートーストの作り方


が、それはそれは美味しそうで♡

食パンを手に入れたので、今朝作ってみました♡


{0C508616-D901-4E04-B773-2013697DAB82}

わ〜〜美味しそう!笑  もう食べましたが꒰ ´͈ω`͈꒱

この色、まさに黄金の輝き...♡笑


食パンは、お気に入りパン屋さんで買ったまあ普通のものです。


ですが、バタートーストを格上げするワザにより、超絶美味になるんです♡


それがこちら↓


*パンは4枚切り

この厚さが大事みたいです。ふだん、8枚切りを買うことがほとんどなので、わたしにはかなり贅沢品!笑


*バターは室温で柔らかくしておく


すぐに溶けてパンに馴染みやすいみたいです♡
ちなみにわたしは大体マーガリンなので、またしてもかなり贅沢品。笑


*格子状にカット

この、切れ目の交差した部分に、準備したバターをのせると...中までジュワ〜〜♡
たまりませんでした♡♡



*トースターは予熱する


予熱しておくことで、中がパサパサになるのを防ぐみたいです。
今までわたし焼きすぎていました。




たったこれだけです♡

{53A86010-59DF-405C-A32B-B011A1883C50}



が、ほんっっとに!
究極に美味しかったです♡♡♡


朝からシアワセ...♡♡


バターって、なんでこんなに美味しいんでしょう。。笑

バター使うとマーガリンには戻れなくなりますね泣



よかったら試してみてください♡



りぃな