こんにちは〜♡



先日の東京旅行の続きがまだですが、先にこちらを!



わたしは保育園の頃から続けている習い事があります。


それで使う、ずっと憧れてた品があります。


こちらです♡


{3C39D592-D64B-4736-9D5E-0A9CCF324199}

足袋です♡♡



東京の新富町にある、


大野屋総本店さんの足袋♡



歌舞伎座に近くて、歌舞伎役者も御用達のお店と知ってから、ずーーーーっと行ってみたくて憧れのお店でした♡


今回ようやく行くことができました!!


お店は昔ながらのつくりで、小さなお店です♡

店主さんが、まず足を見て、すぐサイズを当てたのにびっくり!


こちらの足袋は、サイズだけでなく、幅や甲高などから選べ、普通には買えないサイズがあるので、自分にぴったりのものに出会えるんです♡


おどりをやっている身として、ぴったりの足袋を履いてみたかったんです。


試し履きして、そのぴったり感に感動♡♡

私は少し幅が細めのものがちょうど良く、ヘンにシワが寄らずとてもキレイな足元になれました♡



わー嬉しいな〜〜♡♡


サイトをみると、もっと細かくオーダーもできるそうですが、そんな芸の力量もないので笑、こちらで十分です♡


歌舞伎役者さんと一緒のを履いてるだけで、気分があがりますし、稽古も頑張れそう!!!


連休末にはコンクールがあるので、がんばろ〜〜!!!


日本の伝統技術を身近に置けて、幸せになれる一品でした♡♡



りぃな