こんにちは〜♡



今日は友達ファミリーが遊びに来てくれました♪


マイホームを建てる計画中で、実際使ってるキッチンや水回りの設備をみたいとのことで♡


いいなー新築♡♡♡




わたしには、お友達やお客様が来られるときのおもてなしマイルールがあります。


どれもプチプラで用意できますが、とっても好評なんですよ♡



①お花
{18640C39-5D40-4EF9-BA90-56C12EC138CC}

やはり、お花があると、気分があがります♡女子はみんなお花好きですね〜〜♡

このバラ、産直の道の駅で買いました。250円で、とってもいい香りがします♡♡





②おしぼり
{0F7D7EF4-98BC-4463-9D51-C7E758DFA600}

これは、毎回喜んでもらえます♡

夏は冷たく冷やして、冬はあたためて(*´∪`)

ちょっとアロマウォーターで香りつけするのがマイルールで、こちらも大好評!


おしぼりもおしぼり受けも、100均で手に入りますし、お手軽です。




③茶香炉
{5E4110FE-88CE-4CC2-82F9-92DCBC55DB2C}

茶香炉(ちゃこうろ)、ご存知でしょうか。


出会いは6年も前。
私達夫婦は、京都の神社で挙式をしました。

その打合せで訪れた、ブライダルサロン。

なんかとってもいい香りがするな〜〜と思ったら、茶香炉が焚いてありました。


お茶っ葉をキャンドルの熱で温めて、香りを楽しむものです♡

打合せ終わってすぐネットで注文しました!笑


ほんのり漂うほうじ茶のような香ばしい香りが最高の癒しです♡

玄関は、お香を焚いて、茶香炉をリビングで焚いています♡


お茶なので消臭効果があるのも嬉しい♡


急いでいる時は、フライパンで茶葉を煎るだけのときもあります笑




そして、④トイレットペーパー

{3E19A126-A565-4A81-B859-FAE407F602DB}


ふだんは、特売のやす〜〜いものを使っていますが、来客のある時は、こちらに交換!笑


こちらは、白檀の香りがするトイレットペーパーです。

お店で見つけた時、包装の上からでも良い香りがして、すぐさまお買い上げ♡
わたしは「京都の香りのトイレットペーパー」と呼んでいます♡笑

たしか、2ロールで300円くらいする高級品です。


でも、お値段に見合う香りと、やわらかい髪質は、おもてなしにぴったりです♡




どれも、友達に大好評♡♡


今日も喜んでもらえました♡



あ〜〜楽しかったな〜〜♡♡



そして明日からディズニー♡


りぃな