こんにちは♡

 

 

今日、午後からいきなり猛烈な鼻水に襲われています。笑

 

かる~い花粉症を自覚していますが、こんなに洪水のようにでてくるのは

娘を出産してから初めてです。

 

会社の事務員さんに、今出てくるのはヒノキ花粉だよ

 

と言われ、ショックを受けている午後です。笑

 

リトルスギ花粉症だとばかり思っていたのに~~泣

 

 

 

 

 

 

さてさて、モニプラさんに素敵な案件があったので、応募させていただきます♡

 

 

 

眠りにいい寝!快眠マイルール!! ←参加中

 

 

快眠には必須といわれる枕。

 

今は結婚時に主人のお母さんからいただいた布団とセットだったものを使っています。

 

特に違和感なく使用していますが、ちょっと高さが高いのかな?と思うことも。

 

 

以前、友人に、

 

枕が高いと首のシワが深くなるよ!

 

といわれたことがあり、ちょっと気になるようになりました笑

 

 

そんなわたしの快眠マイルールは、

 

ストレッチ5分間瞑想

 

です♡

 

 

ストレッチは、もう高校生の頃からの習慣です♡

 

軽いヨガのポーズと、股割をして終了♡

 

 

5分間瞑想は、最近読んだ横山光昭さんの本にあって始めたものです♡

 

 

方法は、寝る前に、目を閉じて心を静めて今日一日を振り返る。

 

 

以上です♡

 

 

今日あった、いいことも悲しいこともイライラしたことも、振り返る。

 

 

それだけなのですが、私はすんなり眠りにつけます♡

 

といっても、5分の間に寝てしまうんですが笑

 

 

私は寝つきがいい方なので、特に何もしなくても、だいたい朝までぐっすり眠れますが、

主人は寝つきが悪く、その日激しい運動をしたとか、疲れすぎたとか、ちょっとした刺激で数時間布団でぐだぐだしていることがよくあります。

 

可哀想。。

 

もし当選したら、主人にかしてあげようかな♡

 

ご縁があると嬉しいです♡

 

 

シンカシング

 

りぃな