おはようございます♡


今日は、保育園の体操の発表会です。

卒園式前で忙しい時期に、先生感謝です♡

いつも、あんなにたくさんのちびっこのお世話、本当に頭が下がります!♡



今月号のサンキュ!にあった、ライフプラン表を今更ながら作ってみました。

家計簿についていたものを書いてみたのですが、イマイチはっきりしなくて再挑戦!


{66802895-41B2-485A-AB45-83503EC16629}

先のことを考えるのって難しい〜〜!


2人目の子供のことを考えたり、主人やわたしの給与の変化も、予測するの難しいです〜〜。。


この歳ならこのくらい貰ってるかな♡てプラス思考に考えるのはカンタンですが、
これから何十年、考えたくないけど、良いことばかりではないかもしれないですよね(◞‸◟;)


でも、車の借り換えや、住宅ローンの繰り上げ返済、外壁の塗り替え、家電の買い替えなど、
だいたいこの時期に必ずあるであろう出費を書き出すことは、目標が定まってとてもスッキリ♡


ライフプラン表を作る大切さが分かりました♡


字にして書き出すことは、わたしに合っているみたいです◡̈♥︎


りぃな