おはようございます♡


週末、母に駆り出され、実家の倉庫を片付けることに。

実家といっても、お隣り徒歩10秒なので笑 汗かきたいしとお手伝い〜♡







すいません閲覧注意です(;´Д`)





倉庫から全部出した図

{560765CC-F581-41FE-A750-5B6ABE13D88E}

{54DD6010-2436-4A87-A5A4-42A003ED742D}


まるで汚部屋の片付け。。

こんまりさん流でいけば、まさにお祭りです。


今は施設にいるおじいちゃんが主に使っていた倉庫です。


なので、何年ものか分からない梅干しやら、おばちゃんの卒業アルバムやら、誰かの花嫁布団やら、出てくる出てくる笑



梅干し用の壺多すぎる!笑

田舎ならではですかね♡

ちなみに梅干しは、全然美味しかったので笑、非常食と夏の熱中症対策に利用することにしました♡




{55865CC5-2E58-4C70-A8E8-2AFA905410DF}

ちょっと入れた図。

他には、BBQ用品や釣り道具に父のゴルフ用品、おひなさまや五月人形鯉のぼり、災害時の非常用品などがあります。

あと、なぜか、私達兄弟が使ってたおまるがでてきてびっくり♡笑
もう少し早ければ娘に使えたほど、状態は良かったです♡


そして、昔は大勢の来客を呼ぶ機会も多かったのでしょうか、大量の湯呑みとやかん!!

やかん4つもありました。笑



いろいろ発掘されましたが、とりあえずごみは処分し、項目毎に仕分けして入れ直しました。

それだけでだいぶスッキリ!


災害時の家族の避難場所にもできそうなくらいのスペースができました。

...ダニが多そうですが。。




途中、母が、ひいおじいちゃんの写真や日記を見つけて思い出に浸り出しました。


写真は最強の敵!
初心者はうかつに手を出してはいけない!


というこんまりさんの言葉を思い出し、あわてて母を止めに入りました。何度も。笑



そして、やはり捨てられないとのことで、「家宝」とペンで書いたケースがひとつ奥にしまわれました♡笑

私が年取ったら捨てて、とのことでした(^-^;

すてられません!!



大変な作業でしたが、家族の歴史が垣間見れたり、思い出が蘇ったり、なかなか楽しかったです♡


ちなみに夜、鼻かんだら真っ黒でした。笑



りぃな