おはようございます♡



今日は主人の誕生日です♡

おめでと〜〜♡


昨年、ちょうど妹の結婚式でバタバタしていて、おめでとうを言い忘れてたら、式前までずっと不機嫌だった人。笑


今年は朝一で言いました( ‾ʖ̫‾)







さて、昨日は娘と主人にお留守番をお願いして、初めてマネーセミナーに参加してきました。

{AF0D9480-470B-443F-ADB7-C6543DB07400}


スィーツの名に惹かれて♡笑


たまに、新聞や地元のフリーペーパーで見かけるものの、なかなか行く勇気がもてなかったのですが、


Information is  money  !!

情報は金なり

の言葉を覚えて以来、知らないことはもったいない!と、参加!



ファイナンシャルプランナーの資格を持った講師の方から、家計のこと、資産運用のこと、保険のことなど色々教えてもらい、勉強になりました!

しかし私、中学の頃から、円安・円高がとっっても苦手なんです。。

何回聞いてもしっくり来ない。
一から考えないと分からないです。。
脳みそがほしい〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

今回も、丁寧に説明がありましたが、いつまで覚えていられるかな泣



また、細かく家計について聞きたいことができたので、個別相談の申し込みもしてきました。

保険の見直しを以前したのですが、まだ分からないことがたくさん!

確定拠出年金についても知りたいし、しっかりプロのお話を聞いてきます!


{AAC4D969-526E-46CD-9F82-2EEE1FCF5B27}

スィーツおいしかった♡


りぃな