おはようございます♡


さて、先日、住宅ローンの見直しをしたと書きましたが、進展しましたので続記事を♡少し長いです(◞‸◟;)




前回、2つの銀行で検討していると書きましたが、そのうちのひとつのイオン銀行に、仮審査を申し込み、結果が返ってきました。


どうやら何事もなく通ったみたいでした♡


なので、このことを今借りている銀行さんに話しに行ったのです。


「住宅ローン借り換えようと思うんですけど、こちらで何か手続き入りますか?」

みたいなかんじでさらーっと話したら、



担当さん

「え!ちょっと待ってください!」

((((;゚Д゚)))))))←まさにこんな顔でした笑






どうやら住宅ローンという顧客はかなり大きいみたいで、今の金利をできるだけ下げるから留まってほしいとのこと( ‾ʖ̫‾)



私としても、同銀行なら、借り換えの手数料がかからないし、契約書などの書類が増えないのもありがたかったので、新金利で提案していただくことにしました。


結果、イオン銀行と同じ金利とまではいかなかったのですが、今より金利を下げてもらい、月々の返済額も

約72,000円から約68,000円に

4,000円下げれることに♡

固定費削減になるのが嬉しい〜〜♡


おまけに手数料は変更申請の11,000円のみで済むみたいで、今の金利で行くよりも、


{BB8A98C1-F82A-4A2C-B197-ECC8E1525224}

なんと!約140万円も返済額が減る計算になりました♡


イオン銀行の金利で行く方が、もう少し減る計算でしたが、お付き合いも長い地元の銀行さんですし、金利情勢もすぐ教えてくださるし、身近にある安心さも考えて、今の銀行のままで行くことにしました♡


難しい司法書士さんとの手続きなどがなく、返済額を下げられたのでとても満足です♡♡



もし、住宅ローンの借り換えを検討している方がいらしたら、今の銀行さんとの交渉に、借り換え仮審査申し込みをしてみるのも手かもと思います。

全ての銀行さんが応じてくれるわけではないかもしれませんが、私のような事例があることを参考にしてくださればと思います♡


長くなりました。ご覧くださりありがとうございます♡


りぃな