子供とのお出かけは楽しみですが

子供が小さいと荷物はかさみますね泣き笑い


子供が小さく手を繋ぎたい場合

ハイブランドのバッグは邪魔でしかなく

しかもバッグの付け根を持って

吊り革がわりにされて

革のバッグは何個もダメになりましたえーん


ということで

子持ちになるとカバン一つでも

ファッション性より

丈夫で軽い、お値段お手頃を選ぶ


お利口なお子様をお持ちなら

心配ないとは思うけど昇天


それで今もまたカバンを探しています。

できればショルダータイプがいい!


なんでかといえば

①両手があく

②重い荷物でも手持ちより楽

③トートは子供と手を繋いだら子供の方にかばんが流れていく(私はなで肩)


ということでショルダーがいい

さらには

①軽いのがいい(子供のドリンクを持つから)

②ショルダー紐は太めで皮以外

③雨に強い方がいい

④お値段は安い方がいい


というワガママ凝視


そんなのある?って感じですよね。

でも一つ出会えた。


  ロンシャンのショルダー



ナイロンバッグで軽くて、

紐も太め、ファスナーつきで中身がみえる

心配なく安心ラブ

サイズもいくつかある。

お一つ買って使い倒しました

これは需要にぴったりなんだけれど


シンプルよね真顔

値段的にもうちょっと安いのでいいんだ。

もうちょっと安くて

気軽にもてるのが欲しい

ってことで楽天で探して次に買ったのが


  ナイロンキルトのショルダー

楽天のセールで安くなるので狙った


 


これペットボトルが入るポケットとかも

豊富で軽くて丈夫なので一年くらい

使いました


お値段もお手頃で雨にも強く

子供に引っ張られても壊れない

子供が小さいうちは本当におすすめです


でももう少しおしゃれなのも欲しい

と思い初めて色々探しました

(これを別な色で買い直すってても十分あったけど)


  ​合皮バッグ

ナイロンぽくないのがいいと思ったら

次は皮のハイブランドなのですが

最初の要件を忘れてはいけない真顔


子供に引っ張られて壊れる

それでもいいと思えるカバン

濡れても平気なカバン

(むしろ探すの難しい)


見つけたのがこちらの

合皮バッグ


重さは600g程度で合皮なので

雨には強い。

お値段は2万を切る価格で

DEALで5000円くらいバックがありそうだった

ため買ってみました。


イアクッチとも悩んだ

こっちもお得だったからニヤリ

DEALでポイントバックだったし


悩んだけど表面のナイロンが荒目で

服とすれて毛玉という可能性があるから

テロテロ表面のトプカピを購入

(イアクッチの半額以下だし)という状況


でもイアクッチ近々値上げらしいので

その前に買うかもしれないてへぺろ


こんなふうに要求ばかり高まって

次にはもっといいのがないかな

って探し続ける日々です。

もっといいカバンないかなあ。


ショルダーバッグ好きな理由の一つですが

ディズニーリゾートでも

「リュックをおろして準備してね」って

言われなくて済んで便利ですよね。

パッとものも取り出せるからリュックより好き。

色々探して行こうと思います。