先日ふらっと馴染みの皮膚科へ行きました

保険診療もやってる美容もやってる

昔からお世話になってる先生のところ


先生がはっきりいう方でGoogle等の評判は

最低ランクです。

でもパワハラ 慣れしてるのでおねがい

むしろわかりやすくていいやと。


先生が皮膚について

これダメだとかそうでもないとか

はっきりいうので楽です。


今回はM22という光を当てる予約。


先生が

久しぶりね!とおっしゃり

フォト開始

先生が顔面を見てフリースタイルで当てる

そして看護師さんがケアシスで冷やす

という流れ


実はフォトよりケアシスが好きです。


だけど今回来た看護師さん

ケアシスを高速で回す、かつ押し付けるので

前回先生がやってくださった時のような

心地よさ0でした。

やはり施術者の腕だなあと感じました


でもフォトって気休めですよね。

ケアシスは気持ちいいけど

私個人は効果がそれほどあるとは

思っていません。


でもメンテナンスしてる

と言う気持ちは大切だと思ってる。


先生のおすすめもあり

日常的にこれを使ってます



レチノールとトラネキサム酸両方入ってるし

2ヶ月は持つのでお得だと思います。