Amazonプライムセールで買った知育玩具感想のパート2です。


真ん中の商品について

ラーニングリソーシズ 算数教材 挿して繋げて 立体&平面 図形を作ろう 58個入り

楽天では4578円。今ならAmazonより楽天の方が安いです。

ラーニングリソーシズシリーズは前から狙っていました爆笑

買えてよかったね歩く

箱から出してあげると
子供は楽しそうにいろんな形を作って遊んでいて、どのパーツを組み合わせたら何ができるか考えている感じでした。立体が作れるのが嬉しいよう。

しかしパーツが脆い。子供が片付けようと
力を入れて引っ張ったらガーン簡単に壊れました


↑無惨にも折れたパーツダウン


3歳くらいだとまだ一人であそぶのは
難しいかもしれないですあせる
パーツ組み立ては子供にやらせて、片付けは親がやるとか分担が必要かと。

でもこのおもちゃ自体は立体が作れるので
空間認識能力を高めるのには良さそうですニコニコ

でもパート1で紹介したおもちゃと
どっちか1つだけ選べと言われたら
パート1の方を選ぶかなと思いますひらめき電球
(お値段同じくらいなので)


調べたら、このおもちゃ小学校3年生向けでしたあせる
(なぜ買う前に調べないのかアセアセ)

そりゃー4歳なりたてほぼ3歳児には早いわけだわ汗

でも壊すまでは楽しんで使っていたので、
壊さないようにだけ親が注意してあげれば
長く使えると思います

参考:スクショ Amazonのサイトより