1/12テーブルゲーム機水槽を作る | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

 

1/12のドールハウス向け水槽が欲しかったので以前作りました。

でもレジンを流しこむのを失敗してしまったので、とりあえず新しいのは作らずにいましたが、でもどうしても水槽が欲しい、金魚の水槽が欲しいのです。

Xか何かに1/12の食器(ボール)を水槽風にしていたのを見かけたので、上から見る水槽なら作れそうなので作りました。

 

それがこの水槽、昔の喫茶店にあったテーブルゲーム機が他の水槽、テーブルゲーム機の外観をプラ板とプラ棒で自作、こういうゲーム機といえば、インベーダー、パックマン、麻雀、トランプなどがありました。

 

金魚は琉金見たいので上から見る金魚、底石をいれろ過装置のパイプを作り、レジンを流しこむ。

 

木目のテープを貼り、ろ過装置は下側にあるという風に作りました。

 

金魚というのは普通の水槽で飼うと、真横から見ますが、ランチュウや琉金は上から眺める方が良いとか、この水槽は元はゲーム機だったのを水槽に作り変えたという感じで作りました。

 

テーブルなのに下を向くと金魚が泳いでいる何とも素敵です。

こんなのあったら欲しい。