田宮模型 動く工作セット №6801 モンキーポストマン | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

昨日本巣市に自転車で出かけることになった。

そのきっかけは?、マクワウリの発祥の地ということで、金曜に行こうかと思いついた。

家から目的地付近までは32キロくらいいあって、帰りも寄り道したので往復で65キロくらいあったかな?

                                               

 

田宮模型 動く工作セット №6801 モンキーポストマン

帰りに寄ったリサイクルショップにこれがあった。

箱の状態が悪いから安くなっていたようですが、定価よりはやや高かったけど、これは最近欲しかった一つで、だいぶ前に日の丸模型で見かけ、数年前に行ったとき無かった・・・

ナショナルの電池とロゴがあるので、何かコラボしたのかな?、ナショナルって、松下電器産業で今のパンソニックのことですよ?

動く工作セットって聞いたことがないけど、楽し工作との違いは?、外にもあるのかな?

 

モンキー本体は塗装可能で塗装の指示が出ていた。

 

もう使えないだろうけど接着剤入り、ギヤや電池ボックスなど。

 

何かカタログに包まれていると思ったら、プラスドライバーだった。

それなりのサイズのが入っており、凄く小さなのはたまに他のに入ってますが、タミヤ工作ではドライバーは見たことが無い・・・

 

 

モーター、電池ボックス、スイッチは部品請求は不可で、模型店で購入と書いてある。

これはつなわたり工作の応用したものですね。

 

田宮模型時代の楽しい工作関連は、少しづつ買い集めているけど、あとどれだけ集めればコンプリート出来るのか、半分も集められていないと思う。

現在3割ていど集められたかな?、ギヤボックスはたまに模型店で見かけるけど、スイッチや電池ボックスはめったに見かけませんね、全部を集めるのは難しいですが、時間を掛けて8割ほどは集めたい、工作基本セットはほぼすべて集めたい、今欲しいのはフォークリフト、ゴム動力てこぎボート、ロープウエイ、スキーヤーなどです。