100均のエレキギター改良 | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

 

100均で売っている山田化学のエレキギターのプラスチックキット、これ接着と塗装なしで組み立てることが可能ですが、そんなんじゃ面白くないので、カッコよくしていきます。

このエレキは白と黒があり、塗装を前提に白を買いました。

 

塗装するときシルバーのパーツのみポリプロピレン(PP)なので、直接塗装したらすぐに塗装が剥がれるので、プライマーを塗装してからシルバーを塗装。

 

裏側の穴はパテとプラ板で埋めてあり、ストラップは長さが調整可能です。

 

 

ねんどろいどどーるにピッタリ、只今ギターの練習中?

このエレキギターたったの110円でこの出来、弦を張ったりもう少し改造できそうですが、弦を張るのはかなり難しいと思う。