アオシマ トヨタ MX41 マークII/チェイサー `79 ー4 後輪の車高を下げる1 | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

新年早々16時間ほどで日本はめでたいムードから一変してしましたし、翌日も、また次も事故や火災などが起きて、また大きなことがあるのかと思ってたけど、さすがになかった。この先は平和でありたい。

去年から今年にかけて、知名度のある歌手が亡くなられて、ラックキークッキー八代亜紀、歌詞の中に本人が出てくるとは、こどもの頃何とも思わなかったけど、大人になったから聴くとインパクトが強いなぁ・・・

                                               

 

アオシマ トヨタ MX41 マークII/チェイサー `79は、去年のうちに前輪の車高とキャンパー角変更をして、今月からは後輪の加工をしようとしていますが、なかなか作業がはかどらず。

 

現在こんな感じ、シャフトはキットのを使用せず、不用な鉄の線を使用、昔からの八の字プラモデルの定番方法、シャフト半分に真ん中にゴムパイプ等を使うやり方、今は仮の状態、この状態でだけでは八の字は不可能で、まだ改造が必要です。

本当はローライダー的な感じにしたかった。ローライダーといっても、ハイドロでジャンプする奴じゃなくて、カッコいいシャコタンな感じ。

足回りの改造が終われば、室内やボディは順調に製作できそうです。