大型樋で魚を飼ってみることにした。 | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

オイカワが今朝亡くなっていました。寿命のようです。

今年の春に観賞魚の動画をいくつか見てました、面白いのを発見!

工場や倉庫に使う大型樋をビオトープにしてメダカを飼うというのでした。

というわけで材料が手に入ったので作ろう!

パナソニック エアロアイアン 130W 耐候性向上仕様

とまりが右側のしかないのが残念、お金を出して買えば左右揃いますが、いらなくなった(新品みたいの)のをもらったので仕方がない・・・

アイアンなのでなかに金属が入って少し丈夫。

 

止まりは無理やりせっちゃく、コーキングをしたので、3回水の入れ替えをします。

 

金魚の池を綺麗にしているので、ちょっと入れて泳がせてみました。

 

設置場所に悩みとりあえずこの場所に設置。

予定ではメダカを飼う。

普通この樋は1本4メートルあり、曲を付けたりすればL字コの字など、好きな形にもできるのも他のと違って面白い。