ねんどろいどどーるの髪に磁石を埋め込む #ねんどろいどどーる工作倶楽部 | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

一部のキューポッシュには、髪の中に磁石があって、磁石付きの髪飾りが付けれて、あれけっこいいんだよね、でもねんどろいどどーるはその機能が無くちょっと残念・・・

以前から磁石を組み込みたいと思ってましたが、失敗すると大変なことになる・・・

右がキューポッシュ、左がねんどろいど

 

穴をを開けましたが浅すぎると髪飾りがうまくくっつかないし、深すぎると貫通してしまうので、ちょうどいい感じにするのが大変、光に当てると一部光が透けている箇所があり、もう危ない・・・

 

磁石極性を合わせ接着剤で固定、磁石は100均のを使用。

 

磁石が付いた髪飾りピッタリくっつく!

 

磁石が無い鉄製のナットもくっつくので、鉄板加工したヘアピンやカンザシなんかも使えそう。

加工はご自身の責任で行ってください。