アリイ キャデラック エルドラド ビアリッツ 1958 ソフトトップ 7-室内のと総組立 | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

アリイ キャデラック エルドラド ビアリッツ 1958 ソフトトップ作り始めてから1か月経過、今回は室内を中心にやります。

ボディをまずはボックスアートみたいな感じに塗装。

 

メーター付近は、コトブキ飛行隊のジュラルミンで塗装、本当はメッキNEXTで塗装したかったけど、うまく吹き付けられず、この色に、まず白や緑の色を塗り、ジュラルミンを塗装、黒を神筆の極細で筆塗、はみ出た個所は修正、最後にUVレジンをメータの部分に入れる。UVレジンはメーターに使うと良いという情報を目にしたので、試してみました。分かりずらいけどこういうのに使える感じがしますので、デカールの上からでもOK。まだはみ出た個所があるので後で修正します。

 

室内の塗装、何色にすべきかとても難しい、何色が存在したのかイマイチ不明だったので、ボックスアートにチラッと写ってたのが緑っぽかったので、それらしくし、白色の2色の内装が違う色にあるので、これもそうしてみました。

 

普通に組み立てるとなぜかハンドルが座席に付きそうなくらい低い位置にある。

実車はハンドルの角度がもう少し上でシルバーのリングがメーターヒサシっていうのか、緑色の付近に来るらしいけど、今更遅いので、今後作る人はこの部分角度をもっと付けるよう改造すると良いでしょう。

 

エンブレムはゴールドかな?赤い部分は神筆で塗装、ものすごく細かい箇所ですが、神筆なら何とか塗装が可能。

ボディは緑+白+パールホワイトを混ぜたので塗装。

今後ボディーはクリアを吹き付けて、その後メッキ部分の塗装か、メタルのシールを貼りつける予定、メッキ部分が多いので、綺麗なのを作るならシールにしたいですが、全部貼り付けるのが理想ですが、難し個所がありそうなので、その部分は塗装かも。