ホビーショップ つぼい  BIG MAN  プラモデルの店 阿矢 他 | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

店名不明

やっているのかやってないのか不明で、この店に入るのはどこの店よりもかなり勇気がいる。
入ればわかるお店です。行かない方がイイでしょう危険です。

よく入っていったなぁ・・・

駐車場あるわけない・・・

インターホン押して入ったお思う。

 

ホビーショップ つぼい

あれこれあったと思うが、レアものはない?よく覚えていません!

カーモデルがあったはず。

店は大きくない。

2021年(令和4年)12月31日で残念ながら閉店されました。

45年間営業されていたそうです。

 

BIG MAN(ビッグマン)

 個人の店だけどスケールモデル・鉄道模型・RC・いろいろとそろう。

こんなにそろうお店は、大手以外では少ないし、CMもしていたらしい!?たまに特価品もある。

駐車場有り。

 

2023年12月に閉店

閉店する1か月ほど?前見せに訪れましたが、閉店するような雰囲気はなかったし、Xでは入荷の情報とかセールとか書いてあった。

 

プラモデルの店 阿矢

古いものはない!(ただしデッカイのはあるよ)が最近のものはある。

予約も出来そうです。

駐車場あり。だったけ?

イメージ 6

 ショーケースには古いプラモデルが飾られている

 

江崎模型株式会社

プレーンモデルが中心?あまり覚えてない・・・

 

ポニー模型

古いタミヤの工作シリーズが最近まであったが、もう無い買い占めた。変なのしかスケールモデルはない!
今のメインがクリーニング取次店。

駐車場有り。

2018年現在やってないかも・・・

 

大垣模型

レアものは無い、スケールモデルと工具類位が少しある。街の模型屋さん。

なんとく雰囲気だけは良かった(行ったときは)

駐車場はある。ミニ四駆コースもあり。

 

日の丸模型

10年ほど前に一度来ましたが、もう一度行こうと今日行ってみました。

古びた外観で、営業中なのだろうか?扉が開くかな?扉は開きました。

店内に入るとだれもおらず、しばらくして女性が、お店は営業中でした。

50年近くやられているようで、どうやらご主人が亡くなられたようで、遺影がありました。

ここは空物が現在中心で、現在の店主はその女性みたいですが、その方はラジコン飛行機を飛ばすそうで、その飛行機が羽を外し置いてありました。

店内は狭く、空物中心とってもちょっとしたパーツがあるくらい、ほかの模型はガンダムではないけど、バンダイのロボットプラモが少し、あと数個なにかあるのみ、そして鉄道模型の木と、アオシマの状差しと額縁、アオシマ何を作ってたの?

空物のことに関しては何が何だかわかりませんが、古そうなのもありました。