出来ればもうちょっと更新したいけど、なかなか出来ずにいるという💧

 

あとちょっと考えていることは、折角こんなブログやってるから、久留米のことなども色々と語っていこうかなって思っていて🤔💡

(ないと思うけど移住考えてる方いたら少しは役にたつかも?笑)

 

まぁ久留米は住むには良い場所と思うから、暖かくなってもうちょい動けるようになってきたら、久留米紹介?的なのもしていきたいな✨

(ただしリア充とかではないのでこじんまりした情報だと思う…笑)

 

さて!ちょっと前の話だけど一応チャレンジしたことでも記録しておこう_φ(・_・

 

私はどちらかというとアナログ人間なんだけど

今ってレジとかどんどん新しいシステムになってますよね…

お店によってちょっと違いはありますが。

 

この間はレジカートを初めて使ってみました!

字のごとくカートにレジがついちゃってるっていうやつね(笑)

初めてのものには警戒してしまうんだけど…まぁ使ってみると便利かな!

特に、多くのものを買う時はレジに並んで店員さんが1つ1つ商品のバーコード読み取るまでの待ち時間も全く無いし☝️

 

 

レジカートなら、カートで直接商品のバーコードをスキャンして、あとはレジカート専用の場所に並ぶと、店員が念の為ランダムに3つくらいの商品を読み取り(不正がないか調べてるのかな?)…

あとは「◯番にどうぞ」という形で、そこでお金払うだけという感じでした😀

 

慣れたらこっちのほうが楽と思うし、何より大きなタブレット画面で合計金額なども表示されるから、どのくらい買ったかもよく分かるのは良いかと✌️

 

 

 

あと、やっと昨日TVがきました🎉

小さいのを代用してたのもあってか画面がでかすぎるぐらいに感じてまだ「すごい!」ってなる(笑)

youtubeやらなにやら観られるのもやはりいいなぁ…

 

ではとりあえずここで😃