数日前にポットが(壊れてはないけど)中のゴムみたいなの?が溶けて粉が流れるような状態になって買い替えることになりました💧

 

お次はトースターの中の針金部分?かなんかが取れため、これも買い替えました💧

 

そしたら、次はまさかのテレビぃぃ😫

母が観てたらバチッと切れたらしく…電源切ると一時的につくけど、またしばらくすると切れるの繰り返し💦

観られなくなりました😓

 

私も昨夜は仕事だったし、今日から2日間父も仕事のため買い物に行けなくて…

でもとりあえず2階にあった小さめのテレビを持ってきて(レコーダーなども)取り付けることに成功😌

テレビ購入までコレで乗り切るしかないっす🥲

 

あぁー🌀しかし前もだったけど何でこうも家電って一気に色々と壊れるんだかね😓

(買い替える時期がだいたい同じだったりするからかもだけど…)

 

しかも!今のオーブンレンジも正直いつ壊れてもおかしくない状況(^^;)

というかもう若干壊れてる?ような状態で使ってるから、多分これも買い替えないといけない…

 

他にも気になるものがちらほら💦

 

それにしてもテレビがまずやられるとは😭

いきなりだったから…

考えたらもう十数年使ってるやつだから確かに仕方ない頃なのかぁ💧

 

親はお金ないから自分が出さないといけないんだけど…今テレビどのくらいするんかな?

 

何か若干ショック…

私はまぁ…贅沢してないし節約家なので貯金だけはそれなりにあるんやけどね…笑

私の中で、ある一定の額を貯めておきたくて😅これからまた貯まってくる予定でちょいワクワクしてたのに…

こういう時に限って(これは仕方ないけど)母の入院とか、家電の故障とかその他諸々…

で、なかなか目標まで貯まらない💦

 

確か今年は「面白いくらいお金が貯まる」との占いだったはずだけど😂?

(占いはそんな信じてないけどね…笑)

 

でも前向きに捉えるしかないよね。

これでも長くもったほうだし。

それと、ある意味滅多にないチャンスだからポットとトースターもゴミ出し行ってみようかな(^^;)

テレビも一体どうするのやら今回ばかりはちゃんと学んでおきますw