最近はミルフィーユ作りたくなって夜な夜なキッチンでお菓子作っとりました!

苺は今年初ですね🍓

 

 

2段だと見栄えはいいが食べにくい(^^;)

そして普段は使わぬカップでお洒落を意識している😅

結局苺もホイップも余ったんで次の日1段でバナナ編作りました!

 

 

今度はカスタードもサンド。

やっぱホイップだけより断然美味しい(╹∀╹)

まぁレンジで簡単に作ったカスタードなんだけど(笑)

 

 

 

ゲームの話!

グルミク、はやてのカードだけホント無くて…何とかゲットしたいと思ってて、誕生日狙って一応ダイヤを貯めとったけど…

それでも足りなかったんでオートプレイ散々しまくってダイヤかき集めましたら…

 

 

やっとゲット出来ました😅

グルミクって何か、欲しい時なかなかガチャ当たらないので…欲しいキャラは誕生日の交換とか狙って確実にもらったほうがいいのかな?

(そんな詳しくないので分かりません…笑)

 

 

 

あとは録り溜めたドラマをちらほら観ました。

今期は『グレイトギフト』『めぐる未来』『ジャンヌの裁き』『蜜と毒』『大奥』くらい🤔

(まだ全部はきちんと観られてない)

 

グレイトギフト…うーむ🌀

殺人球菌ってのを巡って起こるストーリーって折角面白そうなのに…

若干色々と勿体ない気も😅?

結構ツッコミどころも沢山なのは置いといて…

あまりにごちゃごちゃしすぎると、逆にもう誰が何であっても驚かなくなる感じに…

後はどうなるのかを見届けるのみだ(笑)

それとこの声かなり聞き覚えがあると思ったら、声優の津田さん?出演してるんだね。

よくゲームやアニメでも聞いてて特徴的な声だから分かった💡

(アニメは観るけど声優までめっちゃ詳しいとかでもないので💧)

 

因みに時代劇は全く分からないんですけど『大奥』観たことないからとりあえず観ておこうって感覚で観てて(^_^;)

内容はだいたい分かるようなものだけど…笑

相変わらず栗山千明さん上手だなぁ。。

そういえば知ってる人だけ知ってるかもしれないけど…

私が初めてこの方を意識した?のは確か『六番目の小夜子』ってドラマだったんだよね。

当時好きで観てたなぁ〜どんな内容やっけ?🤔

あぁ🌀すごく懐かしい…

 

 

さておやすみ🖐️