※ここは、あるメンタル系の病を患ってしまったため

人間関係、仕事、生活など様々なことが思うように

いかなくなってしまい、現在友達とは全員疎遠😇

ちょっとした症状があるため仕事も出来る範囲のことしか出来ず

理解され難い世界で孤独抱えながらも

なるべく前向き、少しでも希望は持ち生きようとする

私のブログです(*^^*)

そのため、周りのごく一般的な健常者(同い年)の方々とは

少し違った生き方しており、遅れをとったりしています。

しかし、全て病気のせいにして投げ出してもいけないと

自分ペースで少しずつ出来ることを増やしています。

ざっくりそんなブログで本気の友達募集もしております!

 

 

さて、お久しぶりな投稿🐸

特にこれといった話題っていうのは無いが💦

折角なのでここ最近のチャレンジでも?笑

 

この間は手羽元やかぼちゃの煮物など作ってみました。

今年はもっと和食的なのも作っていきたいとか語ってたしな😅

なるべく有言実行していきたい。

 

 

何気に作ったこと多分無かったかぼちゃの煮物!

で、手羽元も料理したこと無いなーと🐣✨

 

 

味は好みというか美味しかった😇

私自体はあまり食べんから、まぁメイン1個作れば〜という感じもあるんだけどね〜

 

でも折角なら同時にいくつか作れるようになりたいとも思うし…

もし仮に、誰かに振る舞う日が来た時(?無いと思うが…苦笑)まぁちょっとでも慣れておきたいというのはある🤔

 

それにしても和食ってもっとこう…

魚の煮付けとか、茶碗蒸しとか?そういう本格的といったらいいのか、手の込んだのも作らないと意味ない気はするが😅

 

まぁ焦らず徐々にということで✨ 

いつかチャレンジしないとだなぁ

 

 

それから、今年こそはと思ってたんだけど

ゴミ出しを…しに行けました。笑

燃えるゴミ🔥は置いといて

燃えないゴミというのを出したことなかったんです🥲

(この歳になってお恥ずかしいが;)

 

燃えないゴミって色々分けないとだし…

本当に、今年こそはちゃんとその場に行って自分の手で分けてみないとって思ってたんです。

また1つ、有言実行出来たかなと思う。

 

瓶は透明と茶色とその他で分け

スプレー缶、空き缶、電池、割れたガラス瓶…

って感じで何となく分かった🤔

他の人が出してる感じも少し見て覚え…

軽く写真撮ってきて復習?イメトレ?しました🤣

 

その日たまたま雨降ってて、会った人も私の後におばちゃん1人だったし、歩いてる時も傘で顔を隠せたこともあり

何かある意味良かったですね(^_^;)

 

色々迷ってる姿とかあまり見られたくなかったしね😅

 

こんなのもう一人暮らしの人は当たり前だと思うし

そうじゃなくてもやってるのが当たり前かもですが…

その時間帯に起きられない自分とか

やはり何となく人目気になるのもあったし…

やろうと思いながらズルズルやらずにきたのも駄目だったな💧

 

でも、何か良いようにまとめるけど(笑)

なにはともあれ、ちゃんとやったこと自体は良かったかな。

勿論今でもお恥ずかしいのだけど…

もっと歳とってからだと情けなさ過ぎたんかな?😓とか…

人に対しては特に情けないとかは思わないんだけど

自分だとやっぱ気にするからね🌀

 

これを機に、これから自分でもゴミ処理を色々覚えていこ😅