祝日~♪ | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

今日は雨上がりの涼しい一日でした~♪(*^ー^)ノ

 

IMG_20170924_000934666.jpg

 

プリモ君ものんびりぐっすりお休みです眠ってるワンコって暖かいですよね~♪

 

午後にはママミングされたプリモ君( ´艸`)

 

詳細は奥様がブログにすると思うので宜しくお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

午後はスポクラヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

FDの新曲発表会に行っていました~♪

 

感想とかは後でまとめてかきます…

 

 

 

夜はみんな揃ってのんびり…

 

 

 

プリモ君は洗濯から帰ってきたオキニのブランケットにハッスルしています!

 

IMG_20170924_000934766.jpg

 

疲れたら当然モミモミ~♪

 

こうしてプリモ君の夜は更けていきます…

 

 

 

さてさて、ここからはFD#62の感想です

 

#62は僕にとって48シーズン目となります

 

まる12年目ですね

 

"Fight Do Plus"と呼称し始めてからは3シーズン目

 

「いよいよふるいをかけてきたな…」と感じました

 

特徴は何と言っても

 

・M1にリアクショントレーニング(以下RT)を持ってきた

・アスレチックエクササイズ(以下AE)を5曲も!

 

でしょう!

 

前2シーズンはF1にRTだったのに…

 

多分、ムエタイでRTをやりたかったのかな?

 

そして前2シーズンではWU、Box、M2でしかやらなかったAEを、なんとWU、Box、F1、F2、M2と拡張!

 

まぁ~脚の疲れること!(^^;)

 

でも以上2つの変化のせいで、FDの根幹が結構弄くられました

 

FDの構成は、WUで体を温め、Boxで上半身とステップを、M1で腰や下半身を、Kで脚を…と順番に鍛え、5曲目から総合的に身体を動かし「本番」を迎えるスタイルだったのですが…

 

M1にRTを持ってきたので、Boxまでで全身を充分に温めなくてはならないハメに!

 

なのでWUがかなり激しく、そしてBoxもAEの強度を引き上げられました

 

でも流石にKをやってないのに、M1のコンボに蹴りを入れるのはためらったんでしょう

 

だからRTにタイキックが無いんじゃないかな?

 

どう考えても"2"のコンボの2回目のニーはタイキックのほうが気持ちいいでしょうに!(^^;)

 

そんな感じで長年の構成をいじってまでAEを増やしたんです

 

これはもう「AEが嫌だとか言ってる連中はもうFDやんなくていいですよ」ってラディカルの意思表示だと思いますよ?

 

そしてAEの混ぜ方使い方も練り込まれてきたな、とも感じます

 

曲のテンションを決して止めない、むしろアップする使い方になって来ました

 

その辺はさすがラディカル

 

頑張ってしがみついて行きますかね、12年使い続けたガッタガタの身体で、ね(^^;)

 

 

 

さ、明日の日曜も楽しんで、いい休日にしましょう~♪

 

(^^)ノシ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村