久々に | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

スポクラと全く関係のない話題を…

DSC_0233.jpg

Perfumeネタでございます~

買いました!&届きました!

写真左はファンクラブ会報です

未だvol.4

もう少しペース上げてくれてもいいと思う(^^;)

で、写真右

新曲、「Sweet Refrain」ですね

先月にアルバムを出してからの矢継ぎ早リリースです

おかげでTVによく出ますこと!

もうすぐドームツアーで、今なんか追い込み時期で大変だろうに…

まぁ、そのせいかパフォーマンスの練度もかなりのハイクオリティなので、観ていて楽しいです

曲の感想をざっと書き連ねると…

タイトル曲「Sweet Refrain」、カップリング「恋は前傾姿勢」、どちらもとても可愛らしい曲(o^-')b

アルバム「LEVEL3」がハードなEDMよりだったので、このギャップはとてもいい感じ

「Sweet Refrain」の方はタイトル通り、リフを積み重ねてゆくのが心地良い

しかもその厚みたるや…相変わらずヤスタカのこだわりは凄い(^^;)

サビもとても耳に残りやすい、タイアップ曲に相応しい出来

細かい音を重ね、特徴的なブニブニベースでアクセント付け

Perfumeのエアリーな声と相まって、相当なスルメ曲です(o^-')b

「恋は前傾姿勢」の方は…

もうタイトルがアレですが(^^;)

こちらもまったり気持ち良く聞ける曲です

四つ打ちの低音が強め&ループ曲なので以前の乙女ハウスっぽさがあるかな

ボーカルエフェクトが何パターンかあって、正直もう誰の声かよーわからん(^^;)

特筆すべきは「まえのめーりー」ってコーラス!

一瞬英語かと思ったくらいオサレな仕上がり( ´艸`)

こちらも良い曲です(o^-')b



さて、ここのとこ残業が多くてスポクラいけてませんでしたが…

明日の大和には行けるでしょう!(*^ー^)ノ

身体動かしたい~(ノ´▽`)ノ

(^^)ノシ