デートとシューズのお話 | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

今日は奥様と「アメイジング・スパイダーマン」を観に行ってきたよ

僕も奥様も3Dが苦手なので2Dで(^^;)

僕は前シリーズからスパイダーマンの映画が大好きだったので、正直一からやり直し的な今作は複雑な気持ちだったんよ

でもこの新シリーズもとても面白かった!(o^-')b

新ピーターは前作よりウジウジしてなくて好感が持てるよ

ヒロインもメリー・ジェーンからグウェンに代わり、当然女優さんも入れ替え~

こちら好印象♪

次回作も当然あるだろうから楽しみ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうか主役二人がプライベートで別れたりしませんように…( ´艸`)

BD出たら買っちゃお~☆(ゝω・)vキャピ



はい、ここからはマニアックなシューズねた、エア・ジョーダンの話題でございます~

長いわ画像だらけだわ、になるのでご注意を(b^-゜)



3/30日の記事(http://ameblo.jp/minikuni/entry-11207724214.html)で

$みにくにのブログ-DSC_0228.JPG

AirJordan 2012 Q を紹介しました

で、その時に色々良い点、不満点、問題点を書いたけど今回はその続編

またAirJordan 2012を買っちゃいました(^^;)

今度は末尾にアルファベットが付かない、言わばフルセット、完全なAirJordan 2012

まずはその異様を箱の状態からご覧ください…

$みにくにのブログ-DSC_0274.JPG

左がAirJordan 2012の箱、右が一般的なNIKEの箱

デカイぜ!Σ(゚д゚;)

で、この箱は

$みにくにのブログ-DSC_0275.JPG

こうなっております

念の為言っておきますが、3足入ってるんじゃないですよ?

これで1足なんです(^^;)

ではまず、1段目の中身

$みにくにのブログ-DSC_0276.JPG

シューズのガワです

このAirJordan 2012はTinker Hatfield Editionと言って、エア・ジョーダンを手がけるデザイナー、ティンカー・ハットフィールド氏の名前を冠する限定モデルです

$みにくにのブログ-DSC_0277.JPG

見えるかな? ドラゴンの型押しが施されてるSPバージョン!ヘ(゚∀゚*)ノ

FDにぴったりでしょ?( ´艸`)

さて、お次は2段目の中身

$みにくにのブログ-DSC_0278.JPG

シューズのインナーブーツ

$みにくにのブログ-DSC_0279.JPG

ハイカットとミドルカットの2種類が入ってます

つまり、AirJordan 2012はこのインナーをユーザーが選択することによって、ハイカットにもミドルカットにもなるわけです

最後は3段目

$みにくにのブログ-DSC_0280.JPG

3種類のインソール

実はAirJordan 2012、ガワには全くクッションがありません

このインソールにクッションが組み込まれてるんです

$みにくにのブログ-DSC_0281.JPG

このオレンジのにはフルレングスエア

衝撃吸収能力が一番高いユニット

$みにくにのブログ-DSC_0282.JPG

青にはヒールにエア、フォアフットにズームエアが組み込まれてます

衝撃吸収と反発力を両立したユニット

$みにくにのブログ-DSC_0283.JPG

緑はヒールにズームエア、フォアフットにはエア無しのクシュロン

衝撃吸収は捨てた反発重視のユニットとなっております

ユーザーの好み、目的によってクッション性能を選択できるわけですね

例えば日々の練習は怪我防止を狙って柔らかいオレンジのソール、試合本番には緑でトップスピードを上げる、とかね

当然僕はバスケしませんので(^^;)このシューズはFDで使います(b^-゜)

細かいステップが動きやすいよう、キックが打ちやすいよう、ハイカットは用無しです

で、FD、なんだかんだで結構ジャンプするじゃないですか

スタジオの床によっては結構ヒザに来ません?(^^;)

てなことで僕のセットは…

$みにくにのブログ-DSC_0284.JPG

ミドルカットのインナーと柔らかいオレンジのソール(*^-^)b

これで硬い橋本の床に挑みます(b^-゜)

ちなみに前回紹介した AirJordan 2012 Q には今回買った青のインソールを移植します

なるべく無駄は無くしたいので(^^;)

思わず高い買い物しちゃいましたが…かなり割引されてたんですよ?

大切に履きたいです( ´艸`)



長々と読んでくれた方、ありがとうございました~

ではまた~(^^)ノシ