はっきりしない天気のRIT&FD | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

今日は金曜日♪きゃっほ~ヘ(゚∀゚*)ノ


それにしても天気がはっきりしない…(-з-)


取り敢えず仕事を終わらせてとっとと帰宅


奥様から頼まれた買い物をして待機&お迎え


奥様特製焼肉定食を食べたら早速大和へ向かったよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



まずはれれちゃんのRITに参加~♪


まぁ、何というか、相変わらずヨタヨタドタドタ頑張っておりますが…


少しずつ、本当に少しずつ動けるようになっているので…


やっぱり上手な人っているじゃないですか、この時間で言えばたみちゃん♪さんとかAkkoさん(でいいのかな?)とか


もうね、トレーナーのれれちゃんは勿論だけど、そういった方々をガン見ですよ、キモい話かもしれませんが(^^;)


正直、感心感動しますよ


あんなふうに動けたら楽しいんだろうね~(´∀`)


僕も少しでも上手く踊れるように続けるよ(o^-')b



続けて吉岡さんのFDにも参加だよ(*^ー^)ノ


2週間ぶりだからね~


嫌が上でもアガるねヘ(゚∀゚*)ノ


れれちゃんとたみちゃん♪さんも引き続き参加だしね~(´∀`)


今日で#40を通すのは最後、と言うことで、今日は8曲ノンストップ(b^-゜)


…なんだけど、RITの疲れは確実に蓄積されてたようで、ミスだらけだったよ(^^;)


うむむ~口惜しや~ヽ(`Д´)ノ


まぁ、その憂さは明日晴らしましょ(b^-゜)


吉岡さんは相変わらずスタジオ中を飛び回って僕等を楽しませてくれました(*^-^)b


僕も張切ったので、もう終わったらグッタリっすよ(^^;)


疲れた~(´Д`;)


大満足の2レッスンでした(*^-^)b



さてさて、久しぶりにスマホの話題


僕は現状、SO-02C Xperia acro を使ってるわけですが…


そちら方面に興味がない人はこの辺でブラウザを閉じることを推奨します


長いので(^^;)


Docomoの社長さんが今日、「5月ぐらいに夏モデルを発表。7割がXi対応」と発表しましたね


それに合わせて次期型Xperiaが噂が飛び交ってます


先ず、これはほぼ確実に出るXi対応Xperia、SO-04D Xperia GX


それと不確定情報のSO-05D Xperia SX


どちらもXi対応だけど、GXはでかくておサイフにだけ対応のグロスマ


SXは小型でおサイフ、赤外線、ワンセグにも対応のガラスマ


これは選択が難しい…


基本、僕はおサイフと赤外線は欲しい、そして小型軽量にも惹かれるからSXを選ぶべきなんだろうけど…


画面が小さいとQWERTYで入力するの難しそうだよね(^^;)


むむぅ


取り敢えず、1年でどれぐらい進化するものなのか、僕のAcroとSXを比較してみましょうか


・OS

Android2.3→Android4.1

夏モデルからは殆どの機種がICSになるそうで


・CPU

シングルコア1GHz→デュアルコア1.5GHz

次世代のハイエンドはクアッドコアになるみたいだけど…

クアッドコアにXiって4時間ぐらいしかバッテリーもたないんじゃないの?(^^;)

現状デュアルコアを選択するSONYは正しいと思う


・RAM/ROM

512MB/1GB→1GB/8GB

Acroの最大の弱点、ROMの少なさが解消されたよ(*^-^)b

僕のアズサなんて、もう40MBしか空いてないよ(^^;)

出来たらGXと同じ16GBを積んで欲しいな


・ディスプレイ

4.2inc 854*480 → 3.7inc 960*540

小さくなって解像度が上がるという…

う~ん、QWERTY入力のやり易さだけが問題


・カメラ

810万画素→1310万画素&130万画素

カメラは現状で満足だからどうでもいいかな

インカメラもなぁ…自画撮りなんてしないし(^^;)


・Wi-Fi

IEEE802.11b/g/n → IEEE802.11b/g/n/a

さすがXi対応端末、aにも対応してくるのはさすが


ざっとこんなもんですか


オラ、なんだか欲しくなってきたぞ!


(^^)ノシ