今日は大和☆DAY | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

日曜なのに早起きしたよ~(^▽^;)

理由はタイトル通り、大和に行く為

今日はFD→GP→FDと連チャンだよ(b^-゜)

ちょっと強引&ハードなスケジュールだったけど、FDの新曲発表だったからね

頑張った!


まず1本目、今井君&吉岡さんのFD#36新曲発表~♪

お客さんもいつもより多め

大野からはりっちゃんとタエちゃん始め6人だったかな

震災の影響でVIGORや合同イベントが流れたからね、やっと#36を初体験

ざっと印象を言うと#36はシンプル&ダイナミックだと思う

#34みたいにテクニック偏重でもなければ、#35みたいに基礎筋力底上げシリーズでも無い、「楽しく動ける」シリーズだと思う

難しいポイントは…クンフー要素が増えてるからフォームが決まらないとカッコ悪くなる点

個人的にもファイト2の形意拳はカッコ良く決めたいところ

クールダウンの十二形拳は…カッコつけるのも当然アリだけど、フザケちゃうのもアリかなって思うw

複雑、と言うか覚え難い動きはファイト1とムエタイ2に一つづつ

これは身体に覚えさせるまで頑張るしか無いね~(^^;)



次は久しぶりに千崎さんのGPに参加

昨日、新井君のレッスンが無かったから、筋肉に喝を入れてあげないと

とは言えFD2本に挟まれてのフル荷重は無謀なので(^^;)、軽目のセットにしといたよ

W:10
L:25
C:5x2+25
B&L:2.5x2+20
T:7.5+15
B:10
ML:20
S:2.5x2+15

セーフモードならこの荷重でも良さそう

充分効くしね

今日の千崎さんは…ちょっとお喋りがノッちゃたかなw?

コア終了時点で既に時間がとっくに過ぎてる(^^;)

でも相変わらず笑えて、熱くて、とても楽しいGPだったよ(o^-')b



いったん帰って補給&仮眠

雨がぱらつく中、大和にとんぼ返り

今井君&吉岡さんのFD新曲発表第2部に参加だよ

こちらも大盛況!

トモ君を始めとする横浜ファイター、斎藤さん達若葉台ファイターも参加ヾ(^▽^)ノ

アスリエ経由のまゆみちゃんとアケちゃんも合流

他にも大野からはピカやユキちゃん、2本目のタエちゃん、他にもお名前を存じあげない方もいらしてました

今回は2本目だからね、昼間覚えた動きを確認しつつ…

吉岡さんと今井君の動きも若干修正されてたから、こちらもそれに合わせてアップデートしていく感じ

2回目でまだまだ不慣れでもすごい汗かけたよ

#36、個人的にやっぱり好印象(o^-')b

早く他のトレーナーさんのレッスンも受けてみたいな~

とりあえず来月からの橋本の南山さんは超期待!

CM直々のレッスン、楽しみ~♪

ホントは剛君やまどかさんの#36も見たかったんだけど…ちょっと難しいかなぁ(´・ω・`)



さて、さすがにヘトヘトです(^^;

もう足上がんねー(´∀`)

明日からまた仕事、ゆっくり休みますね(^^)ノシ