横浜アリーナ&ディファ有明 | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

今日の僕は大忙しだったよヘ(゚∀゚*)ノ




でもね正直なところ、昨日、体調崩しちゃってたんよ




だから今日のハードなスケジュールをこなせるか、朝まで不安だった




でもご飯食べて少し身体動かして大丈夫そうだったので決行を決意




ホントは早起きして、まず橋本でキム姉のGPを受けようと思ってたんだけど、さすがにそれはパスしたよ










ではでは、最初の目的地横浜アリーナへ~♪




みにくにのブログ



目的はこれ!




みにくにのブログ



オンタマカーニバル2011ヾ(@^▽^@)ノ




今回はSCANDALとPerfumeが出るってことで、これは行かなきゃと




開演は14:00




で、ディファにも行くには17:30か遅くとも18:00がリミットでアリーナから出なきゃならないと(^^;)




お気に入りの二組が早めに出演してくれることを祈って、会場へ…




僕が席に着いた時は「THE 野党」というポルノと湘南乃風のコラボバンドがプレイ中




ん、新人新人と自分たちでは言ってますが、さすがに場慣れしてる堂々としたステージング♪




何曲ぐらいやったんだろうね?




最初の方見てないからなんとも…








2番目は「ねごと」というガールズバンド♪




千葉出身で全員大学2年生だそう




僕はお初にお目にかかりますが、上手だった




なんかね、フワッとした曲をめっちゃハードに弾いてる感じの不思議なバンド




ボーカルの子がボブカットで一人だけ茶髪でカワイかった




しかしあれだね、最近のSONY系ガールズロックはハイトーンのアニメ声ばっかだね




ドラムの子がいきなり鳩の話を始めて…ものすごいフワッとした娘だった(^^;)




売れるとイイね~








次の登場はSCANDAL~♪




曲は




少女S


EVERYBODY SAY YEAH


瞬間センチメンタル


CUTE


Pride


DOLL


太陽と君が描くSTORY




ん、わりかし有名ドコと新曲中心だったね




…しかし、こうして見るとSCANDALってタイアップ曲がアニメの主題歌ばっかやね(^^;)




会場の受けは…まぁまぁかな




立ってくれたの2~3割ぐらい




まぁこんなモンでしょ




堂々としたステージで良かったと思う




2年前のオンタマカーニバルはPerfumeが3番目の登場だったんよ




次出るときはもっと深い時間で、ね(b^-゜)








さて、ここまではラインナップからして予想できた順番どおり




そろそろPerfume出てきてくれないとヤバイ感じ(((( ;°Д°))))




でもステージにはそうそうたるバンドの機材…




グランドピアノまで置かれちゃった!(>_<)




なんでやねん




なんでスキマスイッチの方がPerfumeより先やねん…




ステージはすごい良かったです




今度じっくりCD聞きたいです




で、スキマスイッチが終わったのが17:10




ステージはキレイサッパリ片付けられて、後ろの方にスタンドマイクが3本




こりゃ間違い無く次はPerfume!




テレ朝の武内アナ(実物も可愛らしい)が17:30スタートと告げてます!




ヤバイ!




でも、ここまで来てアリーナを出るわけにはイカんでしょ!




もう待ってる間、なんとか間に合う方法ないか頭フル回転!




とりあえずまゆみちゃんとアケちゃんに「間に合わないかもだけど、とにかく行くね」とだけメールして…








満を持してPerfume登場!




出囃子はFAKE IT !




これには「初披露!?」とビックリしたけど、踊ったのはホントに一部分だけ




ん~、早くフルで見たいね!




セットリストは




VOICE


ねぇ


love the world


不自然なガール


DreamFighter


Puppy Love


チョコレイト・ディスコ




最近のシングルと締めは季節物でまとめてきた感じやね




で、PTAのコーナーでオンタマ名物「オンタマウィスパー」が混じってたのが良かった




でもあれだね…横浜アリーナがオールスタンディングですよ!




「お肉~♪」で「お肉~♪」ってみんなが返すんだよ!




ほんとPerfumeってでっかくなったなぁって思ったよ




2年前は5~6割ぐらいしか立ってくれなかったのにね




いやぁ~、考え深い(´∀`)




(↑誤記ではないですw)




満足のステージが終わり次第、ダッシュで会場の外へ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ








目指すはラディカルフィットネスジャパンフェスタ2011が開催されているディファ有明へ…




僕が参加するFDは19:30スタート




アリーナを出たのが18:15




間に合わせる為の肝は大井町でりんかい線に乗り換えるタイミング次第




一本遅れたら即アウト




もうね、大井町の長いエスカレーター走ったよ!




「駆け下りちゃダメ」って書いてあったけどゴメンなさい




走らないわけにはいかなかったんよ(>_<)




でディファに着いたのは19:15ごろ…




ギリでセーフ( ̄▽ ̄)=3




みんなから「間に合ったじゃん(ノ^^)八(^^ )ノ」と歓迎を受け(ありがとうございます)




最低限のストレッチをして早々にFDイベントスタート!




スタートは#14のWU!




懐かしい!




僕がやるの5年ぶりかな?




この曲はFDが日本で初導入されたときの曲




だから初っ端に「welcome to fight-do!」って入ってるんよ




その頃はヨッチ達とアスリエ相模原に通ってた(´∀`)




もうこの時点で僕のテンションはマックスっすよヽ(゜▽、゜)ノ




その後10番代、20番代、30番代と名曲だらけを並べた熱いセットリスト




僕もアリーナの余韻を引きずってたので声あげまくりの60分




まどかさんも剛君もカッコ良かった(´∀`)




大急ぎで間に合わせたかいがあったよ!




満足です!






みにくにのブログ



写真はイベント終了後の大野の仲間達とまどかさん♪




時間迫ってたのに一緒に写ってくれたまどかさん…




本当にありがとうございました




握手してもらったけど、手ちっちゃ!




小柄なのにステージに立つと大きく見えるのは…やっぱり流石としか言えないよね




また機会があれば絶対行きます




次はVIGORかな?








ホントは時間があれば、もっとご挨拶したかった人達がいたんだけど…




僕一人がバタバタしてて本当に申し訳ないです




このブログを読んでくれてる、機会がなければお会いできない方々ともご挨拶したかった…




ご挨拶だけはかろうじてできた方達、ルネ横浜・橋本・北戸田の皆さん、若葉台の皆さん、アスリエの皆さん






もっといっぱいお話ししたかったです




次!またご一緒しましょう!




会える日を楽しみにしてますヾ( ´ー`)








さて、洗濯も終わったみたいだし、これからゆっくりお風呂に入ろうと思います




今日は本当に充実した一日でした!




(^^)ノシ