YKKものづくり館さんで行なわれた、橿礼子先生のワークショップに参加してきました。


今回は撥水生地を使ったショルダーにもできるリュックの2wayバッグ。
シンプルなデザインで、軽量で丈夫、たくさん入るのでとても気に入りました。
表側にはファスナー付きの外ポケット(内側に小ポケットあり)、両サイドのポケット、裏側にも外ポケットがあります。
内ポケットも2カ所あるので小物の整理に便利です。
本体生地は黒。外ポケットはベージュにしました。
リュックのサイズ
幅約30㎝×高さ約36㎝×マチ約14cm



そして、先生の作品もとても素敵で気に入ったので一緒に購入してきました。


この形は私にはとても作れないわぁ~。