【SOULEIADO×maiando×Lilla Blommaワンピースソーイングキット】
カラフルで個性的な色柄の組み合わせを得意とする洋裁系インフルエンサー 「maiando」がディレクション。
甘すぎず大人可愛い小さなひとくせのある型紙ショップ「Lilla Blomma」がパターンを作成。
南フランスで200年以上の歴史をもつ、プロヴァンスプリントを代表するブランド
「SOULEIADO」の生地を、贅沢に5種類組み合わせたパッチワークのワンピースキット。
2種類が予約販売開始されました。



【パッチワークワンピースキット】

6枚の生地をはぎ合わせたスカートは、サイド幅が太めのパターン部分に

大柄を配置して、動くたび華やかな印象が特徴です。
ウエストの紐の絞り具合でサイズ調整が可能で、
お好みでスカートのシルエットの変化も楽しめます。お袖にはたっぷりギャザーを寄せて表情豊かに。かぶりのデザインですのでファスナー付けは不要です。

【ボリューム袖のカシュクールワンピースキット】

カシュクールワンピースのウエストラインは、
紐を内側から後ろベルトの中を通して、側面外側から出す構造です。
紐を側面側から引っ張ると、ウエストのバックスタイルに綺麗にギャザーが寄るデザインで
お好きなラインで調整可能です。高めの位置のベルトでスタイルup!


と言うもの。


パッチワークワンピースは前回6枚はぎスカートの時に定員さんが来ていらしてとても可愛かったので絶対にブルーと決めていました。

カシュクールワンピースは黄色が可愛いと

2種類購入。


その後姉から私も欲しいと最初はパッチワークワンピースブルーだけど連絡が来て、その後やっぱりカシュクールワンピース黄色も欲しいと連絡が来て、結局、40.50代のおばちゃんでおそろいになりました爆笑