ボビナージュ吉祥寺店でおこなわれたプリーツ生地のバッグのワークショップ

服地としても人気の素材プリーツ加工をした生地で作るバッグです。

プリーツ生地は2種類。プリーツの形状とカラーが異なります。

裏地はナイロン素材を使い、軽いバッグに仕上がりました。

プリーツ生地の雰囲気に合わせ、レザーが縫いつけてあるタイプの持ち手を採用しました。

ちらりと見えるかわいい裏地もポイントです。

ボビナージュ吉祥寺店さんで行なわれた、

プリーツ生地バッグのワークショップに行ってきました。

プリーツされた生地を縫うのって難しい〜えーん

かなり疲れました。

でも頑張った甲斐あり可愛い❤


次に参加するワークショップのワンピースのサンプルが出ていたので、一緒に写真撮ってみました。

いい感じ〜爆笑

#ボビナージュで作ったよ

@janome.bobinage