bobinage吉祥寺店さんで行われた「ミシン使いこなしBOOK」ピンタックワンピースワークショップ


生地はカットされていたのでとても楽でしたが、下処理していただいたピンタックを縫うのがもう大変。50本くらいあると言うし、キワを縫うのに何度も目が飛んでしまって、ほどいてはやり直しを繰り返し、もうヘトヘト。初心者にはかなり大変な作業でした。時間も過ぎてしまい、結局ボタンはお持ち帰りして後日付けます。

でも頑張ったかいがあり、家では作ったとは思えないと賛美を浴び、大満足でした✨


しかしこのピンタックは辛かったなぁ~。

下準備から考えたらきっと自分では作らないだろうなぁ~。生涯で1枚となる作品な気がします。



できあがりサイズ

LLサイズ バスト 117㎝  総丈127.5㎝ 

【材料】本体:ダンガリー(コットン70%/リネン30%)


#ボビナージュで作ったよ

@janome.bobinage