橿礼子先生の
ぷっくりフォルムの2wayバッグのワークショップ。参加してきました。

以前ボビナージュ神戸店さんでおこなわれていたのがすごく気になっていたので東京での開催に参加できて良かったです。
帆布はやっぱり工業用ミシンが欲しくなりますね。
今回のワークショップは

「COTTONTIME 2024年3月号」(主婦と生活社)に掲載された作品に、便利な後ろポケットを追加した進化版バッグを8号荻野帆布を使って、小ぶりながらもたくさん入る2wayバッグを、職業用ミシンを使って仕立てました。

フロントポケットにはナスカンを付けて、お気に入りのチャームを付けられるように!改良されててナイスです✨


【サイズ】約縦22㎝×横21㎝×マチ8㎝、持ち手長さ約22㎝、肩紐長さ約60㎝~115㎝

 

服を作るより、バッグを作るほうが手慣れてきたせいか楽になってきました。


#ボビナージュで作ったよ

@janome.bobinage