想いに応えてくれるミシンで、作品は芸術(アート)になる。 やりたかったことができる喜びと、ワンランク上の仕上がりが、いままでにない至福の時間を作り上げる。 高い質感、信頼性、ぬい心地。 すべてが新しい JUKI HZL-EX7 で、あなたの作品は芸術になる。

見た目と機能性が気に入ったので、数年前に購入。
しかし、重すぎる〜。
そのため一度も使わずにしまい込んでいましたが、ここの所ミシンにハマっているのでやっと日の目を見ることとなりました。

まずは、カタログ読んで見ないとね〜てへぺろ

いざ電源入れてみると、「あれ〜???」
下糸が反応しないガーン糸調節を何度やっても駄目えーん

丸一日費やして、手に負えないことがわかり、近くのミシン修理店を探して持っていくことに。
飯能の「武田ミシン商会」を見つけたので持ち込んで見ました。

看板とは違い、雰囲気の良いお店とご主人と奥さま。
いいところ見つけたおねがい音譜

お願いして数日後にお電話があり、ご主人が色々やってくださっても駄目だったと。「メーカーの修理にも聞いてくださりメーカーさんも送ってもらわないとどうしてこうなのかわからない。」とのことで、送っていただく事にしました。
縫えないんじゃね~ショボーン

お高いミシンだったし、修理代少し高くても仕方ないかな。

早く直って戻っておいで〜ニコニコ

縫いたい物に山になってます。