2月のミニワークショップ もこもこパンダのチャームポーチ:Bobinage 吉祥寺
に行ってきました。

初めてのファスナー付け、中地つけを習ってきました。
可愛い❤
キットも購入して、家でチャレンジしてみます。
リバティバージョンも作りたいので、このボア生地を探さなくては。
目は革ボタンに変えてみてもいいかなぁ~照れ
色々構想しながら帰ってきました。



ボア生地のもこもこがかわいい、みんな大好きなパンダのポーチ。

パンダの顔はアップリケやジグザグ縫いを使って、ポイントの目のボタンもミシンで縫い付けて作ります。

おひとりおひとり、縫い方によって少しずつ表情も変わるので、自分だけのオリジナルなパンダに!

ファスナー押さえを使ったファスナーの付け方も学んでいただけます。

 

トップにはDカンもついているので、お手持ちのひもなどを通してバッグの持ち手につけていただくこともできます。

かわいいパンダを作りに、ぜひご参加ください!

 

 

【難易度】

 ☆★★ 初心者OK

 

【作品】

  もこもこパンダのチャームポーチ

 

 【生地】

  目や鼻などの柄布は黒地(水玉)か、当日ある柄物からお選びいただけます。

  ※柄布は店舗によって取り扱いが違います。あらかじめご了承ください。


【サイズ】

 約縦13cmx横15cm(耳やDカン部分は含まず)


【会場】

 Bobinage 吉祥寺

 

【講習料】

 2,970円(税込)

 

月替りでいろんなワークショップがあるんですね。

楽しみが増えました。

ぜひ所沢辺りにもお教室開いてほしいわぁ~ニコニコ


 

#ボビナージュで作ったよ

@janome.bobinage