ボビナージュ吉祥寺店さんのミシン初心者対象のタックパンツのワークショップで作ってきました。4時間でどうにか出来上がりましたデニム音譜


マンナインセールで購入してきた長いハギレを使って、1枚はツギハギ6枚のゴムスカートにして、もう4枚で1本パンツを作ろうと思ったのですが、ゴムスカートは洋裁経験がない私でも縦縫いを試行錯誤すれば出来そうですが、流石にパンツは洋裁初心者独学では無理。そう思っていネットで検索していたら、ボビナージュ吉祥寺店さんでミシン初心者対象のタックパンツ作りを発見目アップ

こりゃ、一度教わってみて作って見ないとね〜。



内容は

【ミシン初心者でも作れるタックパンツ】

生地次第でカジュアルにもキレイめにもなるデザインのパンツ。
フロントのタック部分から後ろにかけてゴム仕様&タックで履き心地はゆったりしています。
縫いやすく使いやすい切り替えポケットデザインです。

 

・型紙を生地にうつしてカットする方法を学べます。
・パンツの基本的な作り方を学べます。
・切り替えポケットの作り方を学べます。
・タックの作り方を学べます。


ミシン自体の使い方は先生が押さえや針位置を調整してくださったのでいまいちよくわかりませんでしたが、まぁ、短時間にミシン、ロックミシン、アイロンを使えてよかったです。

 

#ボビナージュで作ったよ

@janome.bobinage