昨日、3年生の三学期が始まって最初の小学校の放課後学習支援の日でした。

約25人位の生徒全員出席でしたニコニコ

(二学期末はインフルエンザによる学級閉鎖もありました)


ボランティア一人に対して、2名程の児童の算数のプリント学習の丸付けや、わからない所をじっくりと説明します。

解答したプリントは、間違っていないか見て、不正解ならどこが間違っているか伝えてやり直して貰います。

計算間違い、問題の読み違え等の惜しい間違いが多いです。


それから、💯と大きな花丸合格

そして、100均スタンプを押しています。

みんなとても喜んでくれていて、少しでも学習意欲向上の一端になればいいなぁ🤗


もう一日は六年生の算数です。

3学年違うと体格も良くてお兄さん、お姉さんです。

1番びっくりしたのは、図形の面積を求めるのに計算器を使用でしたびっくり

今は解き方の過程が理解出来ればいいのかなぁ⁉️

(おばちゃん、時代について行けてない💦)


三学期が終われば、児童達は卒業、進級となりお別れですが、その日まで一緒に頑張ろうね🥰


今日も読んで頂いてありがとうございました😊