一昨日、注文していた越前和紙 久兵衛さんから届きました。

待ってたよ~ワクワク😃💕


限定販売でA4サイズ100枚。
端紙という殆ど解らない位のゴミが混じってたりして、製品としては売り出せないとの事ですが見た目は全くわかりません。
色鮮やかで手触りもよく、薄くもなく厚くもなく👍
一気にテンションが⤴️⤴️ました。
マスクケースも付けて下さってました。
そして、納品書も透かし模様の和紙です。


嬉しすぎて、早速箸袋を作りました😊
 「表側」       「裏側」
爪楊枝も入れてみた😉

そして今日墨で書いてみたら、裏側に色が滲む事なく◎

両面に書いても大丈夫でした~
コロナで、あたりまえがあたりまえではなくなった生活。
谷川俊太郎さんの「生きる」が心に響きます。(字はまだまだですが💦)

この和紙を、どんな風に使おうかと考えるだけで顔がほころびます☺️