昨日は穏やかな日曜日でした。

いつもは車や自転車で通り過ぎてしまいますが街散歩。

道路の植え込み等に「つつじ」の木がたくさんあります。

よく日が当たる所は綺麗に咲いていました。



国道2号線沿いの神社の「だんじり」が保管してある扉が開いており、GWのだんじり祭のお囃子の練習を山車に上がって練習されてました。

あ~もうその季節になったのですね。

去年もコロナで縮小、今年もやろねぇ。

馴染みの鐘の音や、各地区の山車が練り歩く巡行を毎年楽しみにしているので縮小は残念ですが仕方がないですね。



自宅近くの道路がついこの間まで工事中でしたが、新しいマンホールになってました。最初はこんなに絵の所がキラキラし

綺麗な黄色なんですねぇ☺️

でもデザインでどこか解らない所が二つある~❔

判るようなわからないような曖昧です😅


ポートタワーの右側は神戸スタジアム❔
海峡大橋の右側はバンドー博物館(旧海洋博物館)❔どこでしょうか
あ~モヤモヤが・・・
もうひとつのマンホールは馴染みのあるデザインでした。(場所は違いますが)


前回より、少し歩数が増えました👏👏