綺麗な雑草 | 独り言のブログ

独り言のブログ

自分の心の中の、独り言を書きたいなぁと思います。

いつも見ていただき        ありがとうございます



タイトルにも書きましたが、


何だ、それ?と思いました(笑)


昨日、お姉ちゃんとテレビを観ていました


テレビの内容は、上田と女が吠える夜と

言う番組です。番組を観てた時、お姉ちゃんが突然、「大久保さんって大人のおばさんって感じだね」と言いました。

「大人のおばさん?」と聞くと、「そう。」

「ママは声の大きいおばさん」と言われました。


自分では、声が大きいなど、あまり自覚はないですが、そんな風に言われると気になるわ。気をつけようと思います


じゃあ、上田さんは?と聞くと、おじさんだそう。特に例えばないのか。と思いました。


「じゃあ、自分は?」と聞いてみると、


「綺麗な雑草」と言いました。


「綺麗な雑草なの?」と聞くと、


「うん。前は汚い雑草だったけど、


今はそうではなく、綺麗な雑草」


と言うので、「雑草なんだ〜。

例えが、人じゃないのね。」と言うと笑っていました。


何だ、それ〜と思った出来事です。

ただ、自分を雑草の様に思っているのは、変わりないけど、綺麗と思う様になれて、良かったなと思いました。


お姉ちゃんは、時々、不思議なことを言います。


読んでいただき、ありがとうございます。