GW.岐阜と名古屋に行きました。 | 独り言のブログ

独り言のブログ

自分の心の中の、独り言を書きたいなぁと思います。

いつも見ていただき       ありがとうございます


GWは、岐阜と名古屋に行きました。

急遽、岐阜に行くことが決まりました。 夫が言うには、千葉だといつも通りになりかねないと言っていました。岐阜なら、旅行気分になれるんじゃないかと。確かに、そうかもと思いました。実際に、娘たちも新幹線に乗ることを喜んでいました。何をしたいか聞くと、お城が見たいと言いました。名古屋城を見てきました。夫が歴史が好きなので、小さな頃から、お城を見に行く事がありました。なので娘たちも、お城が好きみたいです。




石垣を見ながら、これを手作業でしたのかと思いました。歴史を感じました。今回、残念ながら、お城の中の見学は出来ませんでした。次回、また見たいです。岐阜にもお城があるので、また行きたいです。その後、5月はお姉ちゃんの誕生日なので、プレゼントを買いに、日本で5番目に大きいと言われているイオンに行きました。そこで、Switchライトを買いました。お義母さんから、お祝いに壱万円を頂きました。その時に岐阜に行くことを伝えると、なんと、娘にも、何か買ってあげてと壱万円を頂きました。娘にその事を伝えると「ありがたいねぇ〜」と言ってました(笑)娘は、お化粧品(Dior口紅)を見てましたが、買うのをやめて絵を書く物を買いました。 ふたりともスケッチブックを買いました。


妹から、名古屋のモーニングは凄いと聞いていたので、その話を夫に伝えると、岐阜も凄いみたいだよとの事。色んなカフェもあり、1日中モーニングをしているお店もあるみたいで、安くて良いな〜と思いました。休みの日にカフェ巡りとかも出来そうだねと言うとそうだね😃と言っていました。


次の日は、白川郷に行きました。自然が豊かなところでした。道中も、山の中をずっと走っていました。湖が見えた時、ハウルの動く城の歌が、ずっと脳裏で聞こえました。

https://youtube.com/playlist?list=PLQ4Abj-x6vDFkpazgBfJK90zFPnUij5e9&si=Qp1uRzRYJI2XfNda


とても綺麗な景色でした。天気が良くて暑かったぐらいです。


標高が高いので、山の上の方には、雪が

ありました、、。



       

帰りの車内で、絵を描いていました。


娘たちは、とても元気に過ごしていました。近くの公園で、ブランコに乗って気持ちよさそうにしていました。もっと色々なところに連れてってあげたいです。


昼間、あちこちに行ったので、夜はすぐに寝ました(笑) 朝も、声を掛けるとすぐに起きました。歩き疲れたとも言わず、家に帰りたいとも言いませんでした😃


自宅に着くと、夫からラインが来ていました。岐阜駅で別れる時は、少し淋しげに見えました。無事に帰れたかな。と、メッセージがありました。久々に楽しいGWだった。ママ、ありがとう。と言ってくれました。私も楽しかった。ありがとう🙂と、伝えました。新幹線の中で駅弁を食べたので、画像を見せると、旨そうじゃね〜かと言っていました(笑)

娘のお弁当。一番BIG。

私のお弁当。

お姉ちゃんのお弁当。Small。


お腹減ってなかったらしい。

駅弁を食べる私たちの隣で、

新幹線乗ったら、寝てました。


夫に見せると、遠慮したんじゃない。  もっと食べさせてあげてね。

と返事が、、。


ええっ!?


お姉ちゃんに、聞いてみると、

ママのせいになってると笑ってました。

前に駅弁食べて気持ち悪くなったので

少なめにしたと言ってました(笑)